メンズケシミンクリームはシミ消しに効果が無かった!

メンズケシミン実は効果なし?

tomozouです。

気になる目元のシミ対策に買ってみたメンズケシミンクリーム。

実際に自分の肌に使ってみて効果があるのか無いのか?

それがわかりました。

 

スポンサー リンク





 

短期的な効果は一切無い!

昨年の2015年7月に購入して以来、

8か月以上にわたって使い続けてきました。

その結果、シミが薄くなったというような実感はありません。

 

下の画像はケシミンを始めた当時のシミの状態。

頬骨付近のシミ

 

ケシミン使って8か月後

 

上の画像はケシミンを使い続けて8ヶ月後のシミの状態。

写真だけでは角度や写り具合も関係してくるので、

あまりよくわからないかもしれませんが、

全然と言っていいほど変化は無いということがわかりますよね?

どれくらい使えば効果が出るの??

一回に使う量はほんの少しだけなので、まだ使い切っていません。

一度に使っているのはこんな少量だけです。

ケシミンクリーム指に取ったところ

指で優しくなじませるようにぬりぬりしてます。

ケシミン塗り込む

単純に使用量が少ないからシミに効果が無いのか?

と思われるかもしれませんが、関係は無いでしょうね。

いくら多く使おうとも、肌に浸透する量なんてたかが知れているわけで。

説明書に書いてある通りに、入浴時にちゃんと洗顔をして、

化粧水か乳液をつけてからこのケシミンを塗っていてもこのザマですよ。

全然効果なんて無い・・・・。

がっかりですわ。

スポンサー リンク





もしかして・・・

ケシミンは何本も買って、

何本も使い切るくらい塗り続けないと効果がないの?

そんなの何年もかかるよね?

そんな何年も使い続けて、

果たしてシミが薄くなって消えるくらいにまで改善するの?

 

これは信じられないですよね。

 

 

まあ、半年くらい使い続けてみて、

ほんのわずかでも改善しているような兆候が見られれば、

これからも続けてみよう!って思えるものです。

 

でも、ケシミンは全然効果が感じられない・・・・。

だから、意味がないんじゃないかと思うんです。

 

こういう類のものは、初めから効果が薄いことはわかってはいます。

でも、わずかでもいいからなんとかしたい!

という思いがあって買うわけです。

それなのに、裏切られる。

これは悲しいことですよね・・・・。

 

もっと高級なシミ対策クリームならば実際に効果が出るのかもしれません。

 

以前に買った二の腕のブツブツ対策のニノキュアは

多少なりとも効果が出たから良かったけれど。

 

 

なんだかメンズケシミンを使い続けている自分が

だんだんとアホみたいに思えてきたので、

もうやめようと思います。

もし、メンズケシミンもしくはケシミンを買おうかと悩んでいる方、

やめておいたほうがいいですよ!

効き目が無いと思うので!

 

こんなの買うくらいなら、初めから高級品のシミ消し化粧品類に

手を出すか美容整形外科でレーザー治療をするのが一番いいかと思います。

そこまでお金は出せない!という場合は、

さっさとあきらめて紫外線を浴びない工夫をするべきだと思います。

女性なら化粧でごまかせますけどね。

男性は化粧する習慣無いから隠せないというハンデがありますが。

 

スポンサー リンク





 

なんだかんだ言っても、たかが「シミ」で悩むよりも

人生をいかに充実したものにするか?を考えて生きる方がいいと思います。

気にしてても仕方ないことはたくさんありますからね!!

 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→メンズケシミンクリームってどうなの?

→男のシミにも効果があるのか?メンズケシミン買ってみた!

→ニノキュア使いつづけてみたら、効果が出てきた! 

 

将来、自分の子供や家族に遺したいと本気で思えるモノある?

大切な家族に遺したいもの

tomozouです。

あなたには大切な家族がいますか?

守りたい生活がありますか?

あなたの人生がもし今、ここで終わっても悔いはありませんか?

 

私には大切な家族がいます。

私には守りたい生活があります。

私の人生が今ここで終わってしまったら、ものすごく後悔します。

 

それはなぜか?

 

ここで少し私のことを話しますね。

心の中で泣きながら働いていた

「いつまで自分の大切な時間を搾取され続けるのか???」

これは、私が「今の私」に行き着くまでずっと考えていたことです。

私は今、夜勤の事務職をパート社員として働きながら、

ネットビジネスに取り組んでいます。

 

「アフィリエイト」です。ご存知の方もいるかと思いますが、

世間で稼げるといわれている、インターネットを利用したビジネスです。

そのアフィリエイトの一つであるグーグルアドセンスというのを使って、

毎月2万円ほどの副収入を得ています。

ここまで来るには1年半以上かかりました。

毎日眠い目をこすりながら、泣きそうになりながらも作業し続けて

累計400記事以上は書いてきました。

 

そこに至るまでも長年の辛い日々がありました。

国立の工業高専を卒業してから就職した会社に15年間勤めました。

初めの数年間は仕事が全く覚えられず、泣きながらこなす日々。

先輩にしごかれながら3年くらいかかってやっと仕事ができるように

なっていきました。

途中、昼ご飯も抜きでとにかくがむしゃらに働いていたために

胃を病んでしまい、胃カメラを泣きながら飲み込んだこともあります。

ある程度仕事ができるようになってきた頃には、

上司や先輩との意見の食い違いで全く上手くいかず、

毎日「辞めたい・・・辞めたい」と思い続けていました。

 

それでも、付き合っていた彼女と結婚して子供ができて・・・

そこからさらに責任感が増して会社を辞めることはしませんでした。

でも、いつも理不尽なことばかりで嫌気がさしていたんです。

もう本当に辞めたい・・・・。

でも転職は厳しいし・・・・。

やりたいことなんて特にないし・・・。

休日対応も頻繁にあった仕事でイライラが募る中で

自分が過ごす日々の意味を悶々と考えていました。

 

そんな日々を何年も過ごしていたある日、

「アフィリエイト」という言葉に出会ったのです。

その魅力に一瞬でとりつかれ、

「コレだ!!!!」と本気で全身で感じたのです。

そこから私のアフィリエイト生活は始まったのです。

理不尽な要求や物事ばかりで、まともじゃない!

と感じていた周囲に見切りをつけて私は15年間勤めた会社を辞めました。

 

私は

毎日のようにクレーム対応ばかりしていて心の中で泣いていたんです。

会社を辞めることで、その重荷から解放されて一気に天にも昇る気持ちでした。

 

 

そこからが地獄でもあった

アフィリエイトを知ってから、何も成果が出ていない状態で

会社を辞めた私。転勤先から地元に戻って新たな生活を家族で始めたわけです。

 

何の知識もないまま始めたアフィリエイト。

何をどうすればいいのかわからない状態だったので、いろいろと調べてみた結果、

アフィリエイトの情報商材にたどり着きました。

そこで出会ったのが、ルレアです。

王道といわれているアフィリエイト用教材で、

これまでに1万数千人が購入していて今もなお売れ続けているすごい教材なんです。

 

 

しかし・・・・

 

アフィリエイトは簡単なものではなく、

完全なビジネスです。

自分の頭と手を自分の想像以上に酷使してフル回転させていかないと、

自分が描くような未来は一生手に入れることができません。

 

当然のごとく私は挫折しました。

数ヶ月やっても全然成果が出ない・・・。

半年以上やっても数十円〜数百円しか成果が出ない・・・・。

こんなものでした。

 

私が会社を辞めたことで収入はゼロになり、

退職金も貯金もどんどん減っていくばかり。

そこで10年ほど専業主婦をしていた妻に再就職をしてもらい生活することになりました。

私は専業主夫として自宅にいながらアフィリエイトにひたすら取り組みました。

ところが、1年越えても月に数千円程度の収入。

一向に成果が上がらない状況に私もイラ立ち、妻も憤慨して

何度も喧嘩しました。何度も離婚の危機がありました。

 

それでも、私は諦めませんでした。

アフィリエイトに賭けたかったのです。

でも、月に数千円しか稼げない私は自分に嫌悪感を抱いてしまい、

新たに会社へ就職して働くことにしたのです。

 

 

諦めない心が小さく実った

ちょうどこの頃からアフィリエイトの成果は少しづつ上向いていき、

1万円を超え、1万五千円を超え、2万円を超えるようになりました。

今では私と妻のそれぞれの会社からの給与収入とアフィリエイトの副収入が

あることで安心して生活できています。毎日楽ではありませんけどね!

 

それでも、離婚の危機を何度も乗り越えてこれたわけです。

辛くて全て投げ出したくなる時ももちろんありました。

 

でも、

全ては自分のため、家族のため、理想とする未来を現実にするため。

諦めるわけにはいかないのです。

 

 

モチベーションをどう維持したのか?

維持できたわけではありません。

諦めなかっただけなんです。

 

じゃあ、どうやって1年半以上も諦めずに続けてこれたのか?

 

それはある人のおかげでもあります。

 

自分が自分で努力してきた・支えてくれた家族のおかげもあった、

ということもあります。

 

 

ですがその根底には、

ルレアの販売者であるMOTOさんのおかげと言っても過言ではないかもしれません。

彼のメルマガに登録していたおかげでたくさんの学びを得られ、

有料の学びはもちろんの事、無料の学びも膨大にあり、

私のアフィリエイトに対する希望の光をずっと照らし続けてくれた、

そう思っています。

そんなMOTOさんの公式ホームページがコレです。

 

そして、MOTOさんが今、全身全霊で取組んでいること。

それはアフィリエイトを通してネットとリアルの垣根を越えて羽ばたいていける

グローバルなマーケッターを育て上げていくということ。

これは本気のビジネスなようです。

教える側と教わる側という、これまでのような上下関係ではなく、

丸い円のような横のつながりを持った強力な仲間たちを作っていく、

というすごくワクワクする取り組みです。

それがネットビジネス最前線サミット動画 

 

この動画を繰り返し見ているだけでやる気が湧いてくる気がします。

それはきっと私だけではないはず。

 

あの時、会社を本気で辞めたい!そう思った時、

同時に考えたことは、どうやって家族を養えばいいのか?

これからの不安な世の中をどう生き抜いていけばいいのか?

もしも私が突然この世からいなくなったとしたら、

妻や子供達が幸せに生きていける方法はあるのか?

どうすれば遺された家族が自分自身の手で稼いでいけるようになるのか?

と、こんなことを考えたのです。

 

で、私が出した答えは、自分で稼ぐ力を身につけること。

これでした。

まずは私が自分で稼ぐ力を身につけ、それを妻や子供達などにも伝える。

そしてその力を引き継いでいく。

これこそ私が本当に求めていたことだと感じたのです。

 

「やりたいこと」ではなく、「やるべきこと」これが、

私にとってのアフィリエイトだったのです。

(初めの一歩にすぎませんけどね)

 

私にずっと希望の光を照らし続けてくれたMOTOさんに敬意を表しながら、

これからも私はアフィリエイトを続けていきます。

そしてリアルビジネスとの境界を超えて、

本当の意味でのグローバルマーケッターを目指していきます。

 

私と同じような境遇や思いを持っている人はきっとたくさんいるはず。

それに気付き、導いてあげたいという気持ちもあります。

簡単な道ではありませんが、険しい道のりになるかもしれませんが、

理想とする自分の未来を実際に現実のものとするために、

一度だけでも動画を見て欲しいと願っています。

→ネットビジネス最前線動画

きっとあなたの心に響くはず。

 

あなたも一緒に理想の未来を現実にできたらいいですね!

それではまた、tomozouでした。

GMAバナー600×300

 

ほっぺが赤くて気になる!これを劇的に治す方法はあるのか?

赤丸ほっぺを治すには?

tomozouです。

かくいう私も、子供の頃からほっぺが赤くて悩んできました。

ほっぺが赤い人なんて割とどこにでもいるもの。

病的な感じでなければ何も支障はないんですが、

でもやっぱり、気になるものなんですよね。

特に10代の思春期の頃から20代の頃は・・・。

 

スポンサー リンク





 

 

赤丸ほっぺの田舎者〜!

と、いう感じで子供の頃なんかは同級生などにバカにされるんです。

自分ではどうしようもないから、悔しくて悲しくて・・・。

自分の親も兄弟も赤くないのに、

なんで自分のほっぺだけがこんなに赤いんだろう!?

いつも自分の顔を見るのが嫌でした。

 

しかしどうしようもなかったんです。

どうすれば治るのか?なんて情報は無いし、教えてくれる人もいない。

医者に見せても「だんだんと治るから」なんて言われるだけ。

 

 

今もほっぺは赤いまま

子供の頃よりは、だいぶ赤みが少なくなっているとは思います。

それでも人目が気になることには変わりありません。

 

こんな私でも、彼女ができて結婚もできて子供も2人できました。

だからほっぺが赤いからといって悲観しなくても大丈夫。

 

イギリス王室のチャールズ皇太子と

ウィリアム王子とヘンリー王子だってほっぺ赤いし、

一流のプロサッカー選手であるフェルナンド・トーレスだって

ほっぺ赤いし。

他にもほっぺ赤いけど有名ですごい人たちだっていますからね。

 

周りを見れば、いっぱいいるんですよ。

自分と同じなんだなって思える人が。

自分だけが赤いわけじゃない。だから落ち込む必要はないんです!

 

 

それでも赤いほっぺを治したい

私も本音ではいつもこう思っています。

一瞬で治る方法があれば飛びつくのに!

とか、手術で治るなら多少は高くても受けてみたいな・・・。

とかね。

 

でも、ほっぺが赤い原因は人によって違うから

どうすれば治るのか?なんて決まった方法はないんです。

 

スポンサー リンク





 

良くある症状的には

ほっぺにある毛細血管の血の巡りが良くないと血管が拡張して

しまい肌が赤く見えるようになるというのが大抵の場合なようです。

中には、肌の内部で炎症を起こしたりしている場合もあるし、

血管の状態が悪い場合には手術で治せる症状もあるようです。

 

私を含め、多くのほっぺ赤い人は

肌のケアを長期的にし続けることで改善されるのだと思います。

 

赤いほっぺを治す具体的な方法は?参考になるサイト →スキンケア大学

 

 

ビタミンが非常に有効、らしい

肌のケアをする中で有効とされているのは

ビタミンC誘導体が入っているもののようです。

私は男性なので化粧品に関しては詳しくありませんが、

ちょっと調べたところによると

ビタミンCとビタミンKが赤いほっぺを改善してくれる可能性が

高いみたいです。

 

結局のところは、

肌を保護しつつ、肌自体が生まれ変わるのを促進してあげる、

ということが肌質改善のポイントとのこと。

そうすることで同時にほっぺの毛細血管の巡りも良くなっていくと

いうことなんです。

 

ということは、簡単には治らない!わけです。

ほっぺが赤い人は子供の頃からずっとだと思うので、

子供の頃から親が肌のケアをしてあげていれば少しづつ改善されて

くるとは思います。

でもでも、成長するにつれてそれも難しくなってくるもの。

やはり本人が自分で感じて、気づいて、自分でケアしなければなりませんよね。

 

そうなると、結局は大人になるまでに治る人なんてまずいない。

大人になってからは気にする暇もないくらい仕事で忙しくなるし、

体質も徐々に変わってくるから赤みも若干減ってくることもある。

そんなこんなで、結果的には何もしないで生活し続ける人が多いのです。

私もそのうちのひとり。

みんなこんな感じで、悩んでいても大して何もできずにそのままに

なっているんだろうな〜と思うんですよね。

 

あなたもそうではありませんか?

 

 

治したい!けど、そう簡単じゃない

長年治っていないものは短期間で治ることはまずない。

それが自然の摂理ですよ。

特効薬みたいなのがあれば別ですが、あったとしても

そんなのは副作用があるに決まっているから使いたくないし。

 

長年付き合ってきた赤いほっぺを何とかしたい!!!

本気でそう願うのなら、

今後何年もかけて少しづつ少しづつ絶え間ないケアと努力を

重ねていけば大きく改善するかもしれません。

それでも何年もかかるでしょう。

 

 

何年もかかって改善しても、

もしかしたら完全に赤みが取れることは無いかもしれません。

それでもそれでも何とかしたい!!!!

と言うなら、ぜひ頑張ってみてください。

時間はかかっても、満足ができるくらいまで改善するかもしれません。

 

 

今から何とかしたいのなら

毎日毎日毎日毎日、1日も欠かさずほっぺのケアをするべきです。

洗顔するときは力を入れずに優しくなでるようにマッサージしながら。

洗いすぎないように、肌の油脂分を落としすぎないように

注意しないといけませんね。

慣れないうちは大変ですが、慣れれば毎日のことも継続できるでしょう。

 

これからの自分の人生を明るいものに、

気持ちの良いものにするためには

誰もが努力を惜しむべきではないですよね!

 

スポンサー リンク





 

あなたが悩む気持ちもわかります。

私の気持ちもあなたはわかるはず。

ほっぺが赤い者同士、悩む気持ちはよくわかるので

ほんのすこしでも悩みが軽減されればなと思い書きました。

 

 

あなたと私のほっぺの赤みが少しでもよくなりますように!

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→こねる音がうるさくて困るホームベーカリーを静かにする方法

→小腹が空いたら!コバラサポートってどうなのか?

→国内で3本の指に入る美味しいどら焼き亀十を帰るお店は?

 

ノーチェの一番人気ダイニングテーブルは素敵だけど貧弱

おむすびテーブル裏側

tomozouです。

ノーチェで2年前に買ったダイニングテーブル。

おむすび型のカワイイテーブルなんですが、

あまりにも貧弱なので・・・・・

このテーブルが気になっている人の参考になればと思い、

使ってみた感想を本音で書きます。

 

スポンサー リンク





 

見た目はすごくイイ!

三角なんだけど、丸っこくて角が立っていないこのテーブル。

私も妻も気に入って買ったんです。

 

薄い天板に細い脚が3本。

全体的にすごく軽やかな感じで、

あまり生活感を感じさせない雰囲気があり、

なんとなくカフェをイメージできるようなこのテーブル。

 

どこにでもあるような感じのテーブルとは一味違うところに、

とても惹かれたわけです。

 

 

ところが・・・・

と、いうよりもまず見た目からしてきゃしゃな感じは拭えませんよね?

その予想通り、やはり頑丈さは全然ないんですよねー。

とてもシンプルなデザインで作られているので、

耐久性もシンプル???

 

まず、木製だから当然なんですが、傷がつきやすい。

ビニールシートとか敷かないで使っていたらすぐに傷が。

おむすびテーブルの丸い傷

おむすびテーブルの線傷

他にもたくさんの傷が付いています。

まー、天板はこういうものなのでしょうね。

 

でも本当に言いたいのは傷の事ではありません。

造りに関して。薄い天板1枚に脚が3本。

脚はすそ広がりで斜めになっています。

絶妙にバランスを取るために斜めにしているんでしょうけれど、

それがいいのか悪いのか、テーブルが「揺れ」に弱いんです。

 

スポンサー リンク





 

特にテーブルの上で何か書き物をしていると特に感じるんです。

「揺れ」を。

ブレというか、3本足ならではのことなのかもしれないですが。

とにかく書き物をしている時には

テーブルに安定感は、ありません。

 

 

グニャグニャ揺れるテーブル

まあ、普通に何か食べたり飲んだりする程度なら感じませんけどね。

子供が学校の宿題をこのテーブルでしている時に消しゴムを使うと、

テーブルがグニャグニャと結構揺れるんです。

はたから見てると、

「ホント弱っちいなあ〜!」

という言葉がよく似合う印象ですね。

おむすび型テーブル

裏返してみるとこんな感じ。⇩

おむすびテーブル裏側

 

3本脚の取り付け部分はこんな感じ。⇩

とてもシンプルで簡素過ぎる・・・・。

当て木の端の白いやつは木工用ボンド。強度不足を心配して私が塗りました。

おむすびテーブル脚固定部

 

 

見た目が良いだけに・・・

もっと安定感があればすごく良いと思うんですが。

揺れに弱すぎるようなちゃちい造りでは、

長く使いたいとは思わないですよね?

家具は何年も長く愛用するものだと私は思うので、

このテーブルに関しては残念に思っています。

 

スポンサー リンク





 

同じような価格帯でも、ニトリだとガッチリした頑丈なテーブルが買えます。

そもそもデザインが全く違うので勝負にならないかもしれないですけど・・・。

やはりデザイン性優先の家具か、価格優先の家具か、耐久性優先の家具か、

によって選び方は全く変わってくるわけです。

 

見た目のデザインや価格優先にすると、

どうしても耐久性の無い家具になることは間違い無いでしょう。

やはり選ぶときには慎重になりたいものですね!

あなたも気になっている家具などありましたら、

是非慎重にお選びくださいね!!

 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→ノーチェのおむすび型テーブルを買って失敗した話

→快適すぎる珪藻土バスマットを9か月使ってみた感想

→快適になった!任天堂のnew3DSを購入した話 

 

家具店ノーチェのおむすび型ダイニングテーブルを買って失敗した話

おむすび型ダイニングテーブル

tomozouです。

2年ほど前にノーチェの店舗でダイニングテーブルを買いました。

もともとニトリで買った2人用のテーブルを処分し、買い替えたのです。

おむすび型のテーブルと、他にイスを3つとスツールを1つ。

この、ダイニングテーブルを買ってなぜ失敗したのか?

ということを書いていきます。

 

スポンサー リンク





 

デザインはとっても気に入ってた

丸いテーブルにちょっとした憧れがありつつ、

丸みのある三角形という珍しいかたちのテーブルに単純に惹かれて、

買ってしまった私。

4人家族の我が家に、ちょうど良いサイズで・・・・と考えていた時、

90センチ角のこのテーブルを発見してほぼ一目惚れ。

妻も私も「コレ良いねえ!」という感じでした。

 

当時住んでいたアパートのダイニングにちょうど良いサイズ。

しかもただの正方形とか長方形じゃない普通とちょっと違う感じが、

グッと来たんですよねー。

細身の3本足で弱々しいんですけど。

ノーチェのおむすびテーブル

 

でも・・・・・

 

今はもう使いづらくなり・・・・。

 

 

なぜ使いづらくなったのか?

これには2つ理由が。

 

スポンサー リンク





 

【理由①】

ダイニングスペースがかなり狭くなってしまったこと。

このテーブルを買った当時と、今は違うアパートに住んでいて、

以前とは違う間取りになってしまったこと。

以前は5畳のダイニング、8畳のリビングに分かれていたものの、

今は11畳ほどのLDKになっているので配置が厳しくなったんです。

 

【理由②】

家族全員で食事できるようになったこと。

これは嬉しい誤算ではあるんですが・・・・

私が以前勤めていた会社では仕事で帰りが遅いことが多く、

妻と子供達の3人で夕食を取ることが普通だったのです。

おむすび型テーブルに3人並んで食べていたわけです。

 

ところが、

今は状況が変わって4人で食事を取れるようになり、

ほぼ三角形のおむすび型テーブルに4人並ぶのが難しくなったのです。

まだ幼稚園児だった下の子はグングン背が伸び、もうそろそろ3年生。

小型のスツールに座らせていたのが厳しくなってきたのもあります。

 

 

やはり家具はデザイン性だけではダメ?

このおむすび型ダイニングテーブルが悪いわけではありません。

デザイン的にはとても好きだし、良いと思っています。

 

しかし、

 

私の選び方が間違っていたわけです。

そもそも4人家族なのにほぼ三角形のテーブルは良くないですよね。

普通は正方形か長方形のテーブルを選びますよね?

長方形のダイニングテーブル

上の画像のようなタイプが無難なのではないでしょうか。

 

あなたならどうですか?

・・・・。

 

・・・。

 

・・。

 

そうですよね、買わないですよねー。

 

3人家族とか、カップルとか、夫婦だけの家庭なら問題なし。

でも4人家族には合わないテーブルですよね・・・・。

部屋が広い、狭いうんぬんの前によーく考えるべきでした。

 

スポンサー リンク





 

もし、あなたが4人家族でこのおむすび型テーブルを気に入ったとしても

買わないほうがいいと思いますよ。

後で後悔するかもしれないですからね!

よく考えてみましょうね!

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→音がうるさい!そんなホームベーカリーを静かにする方法

→クリンスイはミネラルウォーターよりコスパがいい?

→すぐに乾いて足裏が気持ちイイ!珪藻土バスマットを1年使ってみた

 

音がうるさくて困る!ホームベーカリーを静かにする方法

ホームベーカリーを静かにする方法

tomozouです。

我が家で活躍しているパナソニックのホームベーカリーがうるさくて!

家にあるもので何らかの防音対策ができないものか?

と、考えて実際に対策してみました。

 

スポンサー リンク





 

パン作りに音が出るのは仕方ない・・・けど

パンはどうしても、生地をこねるという作業が必須なので

どうしても音が出てしまうんですよね・・・・。

 

材料を混ぜている時と生地をこねている時の音が、

「ゴトゴトゴトゴト・・・・、カンカンカンカン・・・」

といった具合に結構うるさい音がするわけです。

 

初めはトロトロ程度に粘性の少ない生地も、

こねることで徐々に粘りが出てきます。

すると、ゴトゴトゴト・・・・という音になってきます。

他にも金属のケースなどが振動の影響で他の部分に接触する音などが

あります。これがカンカンカン・・・という音だったり。

 

機械に任せずに人がこねる場合でも、

丸い生地を作業台に叩きつけて伸ばして・こねて。

といったことを繰り返すのでしょうから、うるさいのも当然のこと。

 

 

しかし、

 

 

日本の住宅環境では、音の出るうるさい家電なんて嫌われます。

特にアパートなんかに住んでると音に敏感になりますよね?

近所や大家クレームが来たりしたら・・・・と思うと

ビクビクしてしまってうるさいホームベーカリーを使う気が失せてしまいます。

 

と、ならないように考えてみました。

 

 

なんかかぶせればいいのか?

音を抑えるためには何かをかぶせる、もしくは覆ってしまうということが

簡単な方法でしょう。

しかしホームベーカリーは中途半端に大きい。

だいたいA4のコピー用紙1枚分から高さはちょっとはみ出るくらいのサイズ。

奥行きと幅もだいたい同じくらいなので何となくイメージできますよね?

・・・・・・。

 

Panasonicのホームベーカリー

 

何となくイメージできたところで、

これくらいのサイズの家電に何かをかぶせる・・・。

 

 

といっても、かぶせられるモノがなかなかありません。

そもそもパン焼き機でもあるので本体の中はもちろん、

外側も熱くなります。

基本的に熱の逃げ道を確保しなければダメなのです。

本体の一部には通気口があるのでそこを塞いだら故障しちゃいます。

ホームベーカリー通気口

なのである程度空間を設けておかなきゃいけないわけです。

 

スポンサー リンク





 

そこで編み出した方法がコレ

ホームベーカリー騒音対策

ん〜・・・コレ⇧じゃなんだかわかりませんよね・・・・。

中を見えるようにすると、こんな感じ。⇩

ホームベーカリー騒音対策2

かぶせている紫色のモノは、franfranで買った(何年も使っていない)キッチンマット。

キッチンマットとしては、ごわごわしてて使いづらかったけれど

ここにきて日の目をみることに。

覆っている木の枠は物入れとか棚に使える雑貨品。

これだとすっぽり収まってるので熱の逃げ道も確保できてるし、

サイズ的にもちょうど良い。

でも収めた状態でフタが開けられないのが痛いポイントですね。

ホームベーカリー騒音対策3

本体の下には前から使っているパズルマットを1枚敷いてます。

(振動を抑えるため)

こんなんでも立派に防音性能を発揮!

やはり覆っている、ということが功を奏しているでしょうか。

今まで気になっていた音がかなり抑えられていますよ。

これまでホームベーカリーの稼働中にゴトゴトうるさい時は、

近くにあるテレビの音量をかなり上げてもよく聞き取れなかったのに、

こうして対策した今では、それほど気にならない程度までに。

テレビの音声も普通に聞き取れるようになっています。

 

これには、やってみた私もびっくり!

 

「こんなに効果があるものなんだなあ〜っ!」

って思いついた自分に感心しちゃいましたよ。

 

スポンサー リンク





 

欲を言えば、カゴのような形で簡単にかぶせられればベストなんですよね。

今はフタを開け閉めするのに、いちいち本体を木枠から出さないといけない。

これが面倒ではあります。

 

 

けれども、美味しい焼きたてのパンを食べるために

騒音のストレスにやられるのもまた嫌なので・・・・。

とりあえず当分はこの騒音対策でホームベーカリーを使い続けます。

そのうち使えそうなカゴみたいなのを探してきますよ。

 

 

というわけで、我が家のホームベーカリー騒音対策を公開しました〜!

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→うるさいけれど、美味しいパンを食べられる幸せは捨てられない

→冷蔵庫にすっぽり収まる便利で使いやすいポット型浄水器クリンスイ

→とっても美味しい亀十のどら焼きを買うには

 

買って良かった!気になる箇所改善で快適な任天堂new3DS

new3DSはサクサク動くように

tomozouです。

new3DSを買って良かった〜!

旧モデルの3DSLLで私が気になっていた点、

それがnew3DSでは改善されていてとっても快適になっているんです。

 

まず一つ処理速度の遅さ。

DS時代には感じられなかったもっさり感があって、

操作する度に、「おせーなー」と思っていました。

(3DSになってからいろいろとできることが多くなったからでしょう)

それが、new3DSではCPUの性能が上がっているらしく、

旧モデルよりも割とサクサク動くように!

 

スポンサー リンク





 

それともう一つ、左手の指がスピーカーボリュームに当たること。

夢中で遊んでいる最中にボリュームに触れてしまって

急に音がデカくなってしまうんです。

3DSLLボリュームの位置

 

上画像のプラスマイナスの刻印があるところがスピーカーボリューム

 

手指の大きさによるので当然個人差があるわけなんですが、

私としては結構気になってたんです。

(別に私の手がでかいとか指が長いわけでもないんですが)

これがnew3DSでは上画面の方に移動したので、

指がボリュームに当たることは無くなりました!

new3DSボリューム位置改善

上の画像で本体上画面の左端、VOLの刻印があるところがスピーカーボリューム。

 

こういう細かい点が改善されるだけでも、

快適性って大きく変わるものなんですよね。

 

スポンサー リンク





 

手になじむ感じがすごくイイ

実は、PSPも持っているんですが、

画質はソニーのPSPの方が格段にキレイなんです。

細かい表示もきちんと見分けられるし。

PSP画面

でも、手に持った感覚という部分で言えば、

3DSやnew3DSの方が格段に上、だと私は思います。

さすがは任天堂!と褒めたくなるくらいしっくりきますね。

ゲームボーイ時代から任天堂と慣れ親しんできたから、

というのもあるかもしれませんけれど。

 

PSPの方が軽くてキレイで見やすくて性能も良くて・・・・

PSP裏面

なーんてことはありますが、

new3DSの方がゲームをしていて楽しめる感じはあるんですよね。

(オレ遊んでる!!っていう感覚というか)

 

なんとなくですが、PSPは自分でゲームしていても、

ただ映像を見ているという感じが拭えないんです。

そういう感じ、あなたにはありませんか?

この感覚、

PSPとDSを両方持っている人でないと感じないかもしれないし、

この感覚は私だけかもしれませんけど・・・。

 

スポンサー リンク





 

というわけで、PSPも良い点はたくさんあるけれど、

ゲームするならnew3DSが良いですねえ。

楽しいですよ!

子供と一緒にゲームすれば同じ時間を共有できるし。

会話も増えるし。

ゲームを使って団らんできるっていうのも任天堂の良いところですからね!

 

 

あなたにも是非new3DSで楽しい時間を過ごしてもらいたいですね!

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→気に入った着せ替えデザインのnew3DSを買ってみた!!

→家電を買う前にレンタルできるって知ってました?

→子育ての悩み、兄弟ケンカばかりの時はどうすれば・・・?

 

スーパーマリオメーカーデザインのnew3DSを買ってみた!

new3DSマリオメーカーデザイン

tomozouです。

ヒゲのおっさんが生まれてから30年。

あれからもう30年も経つんですねえ・・・。

そのヒゲのおっさん(スーパーマリオ)たちがドットデザインで描かれた

着せ替えプレート付きのnew3DSをついこないだ購入しました。

new3DSマリオデザイン裏面

 

スポンサー リンク





 

前からずっと気になってた

実は、自宅近くのゲオ店舗レジ近くに1個だけ目立つようにコレが置かれてて、

DVDレンタルに行った際にいつも見ていてなんだか気になっていた私。

 

家には妻の3DSLLがあるけれど、いつも子供たちが使っている。

自分にはもうだいぶ古くなったDSliteがあるけれど、

ちょっと画面が小さいから目が結構疲れるんですよねー。

nwe3DSとDSlite

子供の頃からファイアーエムブレムが好きで、

ファミコンのリメイク版をたまーにやってるとすぐに目が

しょぼしょぼしてきて眠くなる・・・・。

ファイアーエムブレムDS版

DSlite画面

それに最近は自分のために何も買ってないなあ〜と思って。

 

そんで思い切って、「アレ」を買おう!と決めたわけです。

→「アレ」とは・・・

 

 

なかなか可愛くもあり、かっこよくもある

new3DS本体はブラックで、シックでカッコイイ感じ。

スーパーマリオメーカーデザインの着せ替えプレートは

イエローがベースなので明るい色味なので結構しっくりきてる感じ。

この着せ替えプレートに描かれているドットデザインのキャラ達が

なんかとってもカワイイんですよね。

 

スポンサー リンク





 

単純にヒゲのおっさん(マリオ)だけのデザインだったら

多分買わなかったでしょう。なぜならつまらないから。

【ヨッシー】とか【メトロイド】とか【ゼルダの伝説】のリンクとか【動物の森】のしづえとか。

他にたくさんのキャラがいろいろと描かれているからこそイイんですよ。

子供でも大人でも愛せるキャラ達とデザインだから!

 

 

着せ替えできるのがイイポイント

new3DSLLだと着せ替えできないんですよね。

(着せ替えシールはありますが)

本体の色もなんだかもっさりしててあんまり気に入らない感じがあったので、

画面がより大きくて見やすいLLよりも、

着せ替えできる&自分が気に入ったnew3DSを選びました。

→任天堂3DS公式ホームページ

 

色があんまり気に入らないけど、仕方ないから・・・・

という感じで画面が大きいnew3DSLLを買ってしまうと

後から後悔して、「やっぱり気に入った方を買えばよかった・・・」

なーんて思ってしまったことでしょう。

LLじゃなくても、十分画面は大きくて見やすいから大丈夫。

 

 

もしあなたがnew3DSかnew3DSLLかで迷ってるなら

いつでも好きなデザインに変えられる方が絶対にいいですよ。

「仕方ない」で選ばない方がきっといい。

着せ替えプレートで気に入ったものが全然ないなら、

デザインなんかどうでも良いというなら、

画面が大きい方LLの方が良いでしょう。

 

でもLLは大きいから重くて疲れるんです。

これホント。

大人でも普通に持ってゲームしてるとすぐ腕が疲れます。

LLじゃない方が子供にとっては使いやすいでしょう。

目にとって良いのは当然画面が大きいLLが有利。

 

スポンサー リンク





 

いろいろ考えていると

どっちにすれば良いのか、なかなか難しいけれど

これが良い!って思うものがあるならそれを選ぶべきですね。

その方が自分が納得して買うわけだから満足できるし。

「仕方ない」で選ぶとどこかで不満が残るとおもうんです。

new3DS画面

 

私は、今回このスーパーマリオメーカーデザインの

new3DSを買って満足しています!

これだ!って思って買ったのだから。

実際に使うことが多いのは子供達ですけどね・・・・。

 

やはり後悔しないように選ぶのが最高の選び方。

自分へのプレゼントでも、人へのプレゼントでもこれが

大事な考え方ではないでしょうか。

→Amazonでnew3DSをちょっとみてみる

 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→まいにち、修造!をめくって自分を応援している私

→あれ?ニトリでも珪藻土バスマットみたいなの売ってたの?

→いつも飲む水はコスパが大事。クリンスイがいいかも 

 

 

便利なクリンスイ!コンパクトで冷蔵庫にスッポリ収まる

クリンスイ冷蔵庫イン

tomozouです。

我が家で使っているクリンスイCP002。

とてもコンパクトで使いやすいんです。

「ポット型浄水器を一度は使ってみたいなー」と考えている人には

オススメできるモノです。

 

スポンサー リンク





 

クリンスイCP002は1リットルの牛乳よりもわずかに大きい程度。

全体の容量は1.35リットル。冷蔵庫の扉内側にスッポリと収まります。

クリンスイ冷蔵庫イン⑵

形が四角いので子供でも持ちやすくて自分で出し入れできるんです。

うちには小学4年生と2年生の娘がいますが、

いつも自分で出してきてはマイコップに注いでゴクゴク飲んでいます。

 

 

容量はちょっと少ない?けれど

冷蔵庫に入れる時に横倒しにする必要がないのがイイところ。

もっとたっぷり入るタイプもありますが、

大きいことで入れる場所に困ることも割るわけです。

冷蔵庫にあんまりモノを入れない人が使うなら大きいタイプでもいいですけど、

4人家族だったりすると冷蔵庫には食材が多く入っていて、

あんまりスペースが無いのが実情では無いでしょうか?

 

そんな場合には、立てておける扉の内側に収納できるサイズがベストかと。

それがCP002なんです。

 

スポンサー リンク





 

コンパクトが売りなので容量は多くありません。

浄水タンクの容量は0.9Lが限界で1日に2〜3回は給水してますねー。

水道水を入れる上部のタンクが0.35Lなので缶ジュース1本分くらい。

これしか入らないから給水して一度に浄水できるのは350mlまでなんです。

限界まで溜めるには3回くらい給水しないといけないのですよ・・・。

 

でも大した労力ではないから全然問題なし。

フタを外して水道水を注ぐだけ。これだけですから。

あとは1〜2分まてばろ過が完了するので、

足りないのならまた水道水を追加するだけ。

 

ろ過にかかる時間なんてよほど短気な人でなければ待てる時間です。

 

 

小さいポットでも全然大丈夫!

ということで、コンパクトなタイプでも十分に使えます。

容量が小さいからといって不便なわけでは決してありません。

取り出しやすいところに置ける方が便利だし、

すぐに手にとって何度も使える方がいいんじゃないかと私は思います。

大きくて重いよりは小さくて軽い方が、ね!

 

このへんの考え方は人によって違いますが、

実際に使ってみればよーくわかると思いますよ。

「大は小を兼ねる」と言いますけど、小は大を兼ねられないだけに、

逆に使いやすいということが言えるんじゃないかなーと。

 

 

使ってみたいけど、どんなサイズが良いかで悩んでいるという人は、

思い切って小さいタイプを選んでみると良いかもしれませんよ!

 

スポンサー リンク





 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→クリンスイはコスパに優れているのか?

→ミネラルウォーターよりオススメできる?クリンスイ

→足裏の冷やっと・ベタつきが無くなる珪藻土バスマットのデメリットとは? 

 

クリンスイはミネラルウォーターよりもコスパが良い?

ミネラル水とクリンスイ

tomozouです。

一体どれくらいコストがかかるものなのか?

という疑問を持つ人が多いと思われるポット型浄水器。

数ある中でクリンスイを選び、使い始めて3ヶ月目。

我が家では毎日クリンスイを通した水を飲んでいますよ。

 

スポンサー リンク





 

ペットボトルの水は高い?安い?

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、

ミネラルウォーターって「高いなあ〜」と思います。

 

2Lの水を箱買いするような時はスーパーなどで、

だいたい400円〜600円くらいの価格でしょう。

(1箱6本入りとして1本あたり70円〜100円くらい)

コンビニだったら500mlで100円くらい。

コーヒーやお茶、ジュースなんかよりちょっとだけ安い程度です。

 

それでも売れる理由は、

やはり天然の水は「美味しいから」なんですよね。

そりゃーマズかったら誰も買いません・・・。

 

 

あなたは月にどれくらい飲みますか?

お酒ではありませんよ。

水です、水。

例えばミネラルウォーターを10日で1箱(6本)消費すると、

1ヶ月で1200円〜1800円くらいかかります。

 

スポンサー リンク





 

これがクリンスイだと本体価格が2000円〜3000円ほど。

(カートリッジ1個あたり3か月で交換が推奨されている)

ろ過してくれる一番大事なカートリッジが2個セットで3000円ほど。

本体にあらかじめセットされているカートリッジだけでも3か月間使えます。

これに交換用カートリッジが2個あれば、全部で9か月間使い続けられる計算。

 

すると、クリンスイは初めに6000円くらいかかっても、

1ヶ月あたり約670円くらいになります。

コストパフォーマンスはどちらが上か・・・・・はもうお分かりですよね?

 

 

 

天然水に勝る水は無いけれど・・・

美味しいけれど、やっぱり割高に感じるミネラルウォーター。

一方、ミネラルウォーターほどの美味しさはないけれど、

コストもあまりかからずに安心していつでもすぐに飲める浄水器の水。

 

ランニングコストという面でも申し分は無いであろうクリンスイ。

1年間でかかる費用は本体プラスカートリッジ3本で7500円くらい。

カートリッジだけならば、4本あれば1年間使えるので6000円くらい。

 

そのへんで売っているミネラルウォーターを買ってくるならば、

2Lを1ヶ月に3箱(18本)消費するとしたら1年で36箱(216本)です。

価格にして14400円〜21600円かかります。

こうしてみると、

クリンスイはミネラルウォーターの2分の1から3分の1程度のコストで済むわけです。

よほど味にうるさい、もしくは味覚がとっても鋭いという人でなければ

わざわざお金と手間暇をかけてミネラルウォーターを買う理由は

 

・・・・無い・・・・

 

のかもしれませんね。

 

スポンサー リンク





 

まあ、これは私がクリンスイを買う時に考えたことなので、

他の人が共感してくれるかどうかはわかりません。

でも、一つの参考にはなるかと思って書いてみました。

クリンスイを買おうか迷っている方のアドバイスになれば嬉しいです。

 

 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→クリンスイはミネラルウォーターよりもオススメできる?

→速乾!気持ちの良いバスマットを1年使ってみた感想

→コバエや生ごみの嫌なニオイ!キッチンの悩みはこれで解消