あなたは大丈夫?加齢による口のニオイ、それは口臭加齢臭かも!

口臭、大丈夫?

石けんで洗っても消えない!

そんな加齢臭がするなら口臭加齢臭かも。

口臭加齢臭とは、加齢と共に発生する息のニオイのことで、

比較的新しい言葉です。

 

基本的に加齢臭とは、皮脂腺から分泌される脂が酸化して発生する

「ノネナール」を原因とするものなので、息の中に加齢臭が存在することはありません。

しかし自分では口臭を発しているかいないかは非常に分かりにくいもの。

周囲の人は言いづらいし指摘されにくい、しにくいものなんですよね。

ですから、セルフチェックをしてみるのがベストです。

 

 

口臭加齢臭のセルフチェック方法

自分の口臭をチェックするには、

ビニール袋やコップなどに息を吹き込んで漏れないように押さえます。

次に新しい空気を吸い込んでから、ビニール袋かコップの臭いを嗅いでみる。

この方法なら誰でもカンタンにできますよね。

 

また、歯ブラシのニオイを嗅いでみるのも一つの方法です。

歯ブラシ

 

 

口臭加齢臭の原因って何?

口のニオイがクサくなる原因とは何なのでしょうか?

 

一つは、胃の調子が悪いことが考えられます。

胃が弱っていると、食べたものが胃の中で発酵して嫌なニオイの元になる成分が

多く発生してしまうのです。

そしてその成分が血液中に溶け出して、口臭へとつながります。

 

さらに胃の調子は舌苔にも影響を与えます。

胃が悪くなり消化不良が多くなると、舌を優しく磨いても取るのが難しいほどの

たくさんの舌苔がついてしまい、これが口臭の原因となってしまいます。

 

このため、胃の調子が良くなるよう・良い状態を保つように

腸内環境を整えることが大事になってきます。

そのために必要なものは乳酸菌です。

フルーツヨーグルト

 

代表的なものはヨーグルトや納豆などですが、毎日適量を食べていれば徐々に善玉菌が増えて

口臭が悪化すること予防できるようになります。

 

 

毎日の食事とカラダのケアが口臭を防ぎ、加齢臭も防ぐカギになるわけですね!

 

 

それではまた。

妻と娘たちに「クサい!」と言われなくなった真実の方法とは?

ニオイで嫌われなくなる方法

tomozouです。

あなたは、自分が発しているニオイのせいで嫌な思いをしたことがありますか?

「クサいから近寄らないで!」

と、家族からひどい暴言を浴びせられたりして

奥さんやお子さんから嫌われたり・・・なんてしていませんか?

 

私は自分が発するミドル脂臭と加齢臭によるニオイのせいで

家族全員に嫌われそうになっていました。

しかし、そんな私の悩みを解消してくれるサプリメントに出会えたことで

家族の接し方がコロッと一気に変わったんです。

→私を劇的に変えてくれたサプリメントの詳細 

 

 

男は特に「ニオイ」との戦いを制するべき

たまーに、『男性が発するあのニオイが好き』って言う変わった女性もいますが

基本的には、よく言われるミドル脂臭も加齢臭も、男性が女性に嫌われる原因の一つです。

 

10代や20代ならまだ大丈夫な人も多いですが、

30代以降になると気づかないうちに「クサ男」になっていきます。確実に!

だから、SMAPのメンバーなんて当然だし、嵐のニノもJも桜井もみんな

ミドル脂臭と加齢臭出してます。(確実に)

ジャニーズだろうがなんだろうが関係なく年齢とともに臭くなるんです!

 

ただ、普段からニオイに対して敏感な男性は

ニオイケアを十分に行っていると思うのできっとクサくはないでしょうね。

 

 

ミドル脂臭&加齢臭をねじ伏せるカンタンな方法

一般の男性でニオイケアを重視して実際に対処している人、どれくらいいるでしょうか?

今でこそミドル脂臭と加齢臭が大きく取り上げられてきて、

まくらについた皮脂サビ臭を消すスプレーとか、ニオイ菌ゼロにする洗剤とか

いろいろ出てますが、大部分の男性は汗拭きシートで対処とか

いい香りのするコロンやキツい香りのする香水を使ったりするくらいでしょう。

 

本気でニオイケアに取組んでいる人はそれほど多くないと私は思います。

逆に、男性本人が気にするのではなくて同棲している彼女が気にしたり、

奥さんが気にして、何とかしようと考えていることがほとんどかも・・・・。

 

そんな、自分のニオイに無頓着な男性と暮らしている女性に教えてあげます。

私が試してみた超カンタンな方法を。↓↓↓

 

 

ニオイを消すサプリメント【臭ピタッ!】

「臭ピタッ!」なんて本当に効果あんのかな〜?名前だけじゃないの?

なんて半信半疑のまま、私は購入してみました。

臭ピタッ

初回なら1080円で気軽に購入できたからというのも背中を押してくれた条件ですけどね。

(千円程度なら、もし効果を感じられなかったとしても諦めがつくので。)

 

過去に・・・・

ニオイ対策に効くという、やまちやの【濃い柿渋石けん】を半年くらいに渡って

使っていたことがありますが、1個あたりの価格が高いし、

洗った後の数時間くらいの間にニオイが大幅に抑えられるだけで

「ニオイを消す!」というレベルまではいきませんでした。

 

 

【臭ピタッ!】を一ヶ月使ってみた結果、なんと・・・

一ヶ月分を飲み終えて、乾燥剤だけになった空っぽの袋↓

空っぽの臭ピタッ!

男のニオイ対策石けんで思うような成果が得られなかったことで

購入時はまだ疑っていたわけですが、

「臭ピタッ!」は私の想像以上の結果をもたらしてくれました!

 

今まで妻と娘たちから「クサい!クサい!」と言われ続けてきたのに、

ミドル脂臭も加齢臭も一切しなくなったんです!!!

これはホントにびっくりな結果ですよ!

 

臭ピタッ!のサプリメントを1日1粒だけ飲むようになってから

定期的に妻にニオイをチェックしてもらっていました。

その時のカンタンな様子を書きますね。

 

・1日目は何も変わらず、「クサい」の一言・・・。

・2日目、3日目くらいから「あれ?ニオイが減ってる気がする」とのこと。

・4日目〜7日目くらいには「だいぶニオイが減ってるよ!」とのうれしい声が。

・一週間〜2週間頃には「あ!ほとんどニオイしない!」といううれしい悲鳴が!

そして半月〜3週間頃には、妻が率先して私のニオイを嗅ぎに来ては

「くんくんくん、OK!」

と忠実な愛犬のように私のニオイをチェックしてくれてました。

 

この頃にはクサかったミドル脂臭も加齢臭も一切しなくなっていて

まくらのニオイも、バスタオルのニオイもしなくなり、

自分でもその違いにうれしさと同時に驚きを隠せませんでしたね〜。



 

 

【臭ピタッ!】のおかげで変わったこと

私がクサくなくなったことが妻も本当にうれしいらしく、

夫婦の仲が前よりも確実に良くなりましたね。

(自然とくっついてきてくれるようになったんです。)

 

娘たちも女の子だから敏感なようで、

ニオイがなくなっていることに気づいてくれています。

【臭ピタッ!】を飲む前までは

「お父さんクサいからイヤだ!」なんて言って

私が近寄ると逃げ回っていたのに、今では逃げなくなりました!!

くっついても怒られず、逃げられず、嫌がられず、

素直にスキンシップとれるようになっています。

 

いつの間にか大きくなって小学校高学年と中学年の娘たちですが

【臭ピタッ!】のおかげで、嫌われるのがエスカレートせずに

逆に仲良くなって家族全員でスキンシップがとれるようになったんです。

【臭ピタッ!】は、私たち家族にとって素晴らしく良い影響を与えてくれた

すごいサプリだと感じています。

 

 

デメリットはないのか?

家族の仲が良くなるくらいにニオイを消してくれるのはいいけれど、

デメリットは存在しないのか?

なんて考えてみましたが、

あるとすれば1粒1粒のカプセルが、まるで何かの燻製のようなニオイがすること。

それと飲み続ける必要性があるということ、これだけでしょうね。

 

 

 

今はちょうど一ヶ月分を飲み干したところなので、

飲むのをやめた場合にどれくらいで効果が切れるのか?

このこともこれから検証していこうかと考えています。

 

あなたがもし、私と同じように家族から「クサい!クサい!」と

虐げられているならば、【臭ピタッ!】を試してみてはどうでしょうか?

あなたの家族がクサくて困っているならば、試してみてもらう価値は

十分にありそうです。

 

真剣に家族のことや自分のことを想うならば、安い買い物なのではないでしょうか?

初回は1080円(税込)で定価なら2052円(税込)

定期コースだともっと安くなるみたいです。



私は継続していこうと考えていますよ〜!!

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→ニオイを消し去る効果が?【臭ピタッ!】を買ってみた

→慢性鼻炎に効果あるかも?と思って購入してみた【えぞ式すーすー茶】

→もう寿命なのか?2年を迎えたsoilの(珪藻土)バスマットライト 

 

加齢臭口臭オヤジ臭に効果絶大なサプリ!?【臭ピタッ!】買ってみた

臭ピタっ!は最終兵器?

tomozouです。

自分から人を遠ざけてしまう様々な体臭。

この気になる体臭にめちゃくちゃ効果があるらしいサプリを見つけたので、

早速買ってみました。

スポンサー リンク





 

ニオイに敏感な人は多い!

人も動物も生き物だから体臭は必ず出るし、ゼロにはできません。

それに自分が発するニオイって案外気づきにくいですよね。

でも、人が発するニオイには割と気づきやすいはず。

自分が発する体臭よりも強い体臭を放つ人がいるとすぐに気づくのでしょうね。

 

特に女性はニオイにすごく敏感。

男性は女性ほどではないですけど、ニオイに敏感な人は結構います。

ニオイの強さは人それぞれの体質によって違うので、

困っている人は沢山いると思います。

私も多分にもれずその一人なんです。

 

 

加齢臭がどんどん増している?

私はアラフォー世代なので、どうしても加齢臭が・・・・・・・。

もう何年も前から、妻や子供達に「枕がクサイ!」と言われてます。

ファブリーズをかけてみたりしても一時的なもので、

すぐに私の加齢臭が枕に染みついてしまいます。

 

私の場合は頭皮と耳の後ろから特に加齢臭が出てきているみたいで。

毎日洗っていても、加齢臭をなくすことはできないんだろうなーと考えてました。

以前、柿渋石けんを使ってみたことがあってその間は軽減されてましたけどね。

歳をとればとるほどに加齢臭がひどくなっていくようなので、

何か対策できないか?とネットで探していたところ、あるサプリが目に止まったんです。

スポンサー リンク





 

【臭ピタッ!】が超効果あったという口コミを発見

加齢臭や口臭などの体臭全般をピタリと止めてくれるというサプリ。

消臭石けんなどよりも確実に効果があったらしいんですよね。

サプリだから飲んでカラダの内側から、体臭を大幅に抑えてくれる。

クサいカラダをしている人にとっては夢のようなサプリですよね。

 

「ちょっと試してみよっかな」

と思い、初回お試しの1ヶ月分1080円で購入してみました。

これで効果が見られたら超簡単に加齢臭を抑えられるわけです。

1日1粒飲むだけでいいみたいなので超楽チンですよね。

 

 

注文から4日後に【臭ピタッ!】到着

メール便で届いたので少し日数はかかりましたが、

注文から4日後に自宅の郵便受けへ投函されてました。

箱は薄くて小さいもので、外観からは何が入っているか全然わからない感じ。

ニオイ対策商品なので、一応梱包にも配慮しているんでしょうね。

臭ピタッ!梱包状態

中身は購入明細書や簡単な説明書、

ユーザーの口コミなどが書かれた小冊子が入ってました。

臭ピタ!開梱

臭ピタ!本体

 

本体裏面を見てみると、「植物抽出エキス加工食品」と書いてあります。

変なものは入ってなさそうなので安心して飲めそうですね。

臭ピタ!本体裏面

 

 

独特なニオイを発するサプリ

届いてすぐに一粒飲んでみましたが、カプセル自体小さくて飲みやすい!

でも・・・タマゴの燻製のような独特なニオイがしましたね。

臭ピタ!のカプセル

私はあの燻製系のニオイって苦手なんですが、

まあそれほど強いニオイじゃないので特に問題なく飲むことができました。

スポンサー リンク





 

数日間飲み続ければ効果が出てくるらしいので、

まずは1ヶ月分飲み干すまで続けてみようと思います!

 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→口コミで評判が良い【すーすー茶】は私には効果が無かった!

→最高の集塵力を誇るダイソンの掃除機は壊れやすいのか?

→薬剤無しで安全に蚊をおびき寄せてくれるシャープの蚊取り空清とは? 

メンズケシミンクリームはシミ消しに効果が無かった!

メンズケシミン実は効果なし?

tomozouです。

気になる目元のシミ対策に買ってみたメンズケシミンクリーム。

実際に自分の肌に使ってみて効果があるのか無いのか?

それがわかりました。

 

スポンサー リンク





 

短期的な効果は一切無い!

昨年の2015年7月に購入して以来、

8か月以上にわたって使い続けてきました。

その結果、シミが薄くなったというような実感はありません。

 

下の画像はケシミンを始めた当時のシミの状態。

頬骨付近のシミ

 

ケシミン使って8か月後

 

上の画像はケシミンを使い続けて8ヶ月後のシミの状態。

写真だけでは角度や写り具合も関係してくるので、

あまりよくわからないかもしれませんが、

全然と言っていいほど変化は無いということがわかりますよね?

どれくらい使えば効果が出るの??

一回に使う量はほんの少しだけなので、まだ使い切っていません。

一度に使っているのはこんな少量だけです。

ケシミンクリーム指に取ったところ

指で優しくなじませるようにぬりぬりしてます。

ケシミン塗り込む

単純に使用量が少ないからシミに効果が無いのか?

と思われるかもしれませんが、関係は無いでしょうね。

いくら多く使おうとも、肌に浸透する量なんてたかが知れているわけで。

説明書に書いてある通りに、入浴時にちゃんと洗顔をして、

化粧水か乳液をつけてからこのケシミンを塗っていてもこのザマですよ。

全然効果なんて無い・・・・。

がっかりですわ。

スポンサー リンク





もしかして・・・

ケシミンは何本も買って、

何本も使い切るくらい塗り続けないと効果がないの?

そんなの何年もかかるよね?

そんな何年も使い続けて、

果たしてシミが薄くなって消えるくらいにまで改善するの?

 

これは信じられないですよね。

 

 

まあ、半年くらい使い続けてみて、

ほんのわずかでも改善しているような兆候が見られれば、

これからも続けてみよう!って思えるものです。

 

でも、ケシミンは全然効果が感じられない・・・・。

だから、意味がないんじゃないかと思うんです。

 

こういう類のものは、初めから効果が薄いことはわかってはいます。

でも、わずかでもいいからなんとかしたい!

という思いがあって買うわけです。

それなのに、裏切られる。

これは悲しいことですよね・・・・。

 

もっと高級なシミ対策クリームならば実際に効果が出るのかもしれません。

 

以前に買った二の腕のブツブツ対策のニノキュアは

多少なりとも効果が出たから良かったけれど。

 

 

なんだかメンズケシミンを使い続けている自分が

だんだんとアホみたいに思えてきたので、

もうやめようと思います。

もし、メンズケシミンもしくはケシミンを買おうかと悩んでいる方、

やめておいたほうがいいですよ!

効き目が無いと思うので!

 

こんなの買うくらいなら、初めから高級品のシミ消し化粧品類に

手を出すか美容整形外科でレーザー治療をするのが一番いいかと思います。

そこまでお金は出せない!という場合は、

さっさとあきらめて紫外線を浴びない工夫をするべきだと思います。

女性なら化粧でごまかせますけどね。

男性は化粧する習慣無いから隠せないというハンデがありますが。

 

スポンサー リンク





 

なんだかんだ言っても、たかが「シミ」で悩むよりも

人生をいかに充実したものにするか?を考えて生きる方がいいと思います。

気にしてても仕方ないことはたくさんありますからね!!

 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→メンズケシミンクリームってどうなの?

→男のシミにも効果があるのか?メンズケシミン買ってみた!

→ニノキュア使いつづけてみたら、効果が出てきた! 

 

将来、自分の子供や家族に遺したいと本気で思えるモノある?

大切な家族に遺したいもの

tomozouです。

あなたには大切な家族がいますか?

守りたい生活がありますか?

あなたの人生がもし今、ここで終わっても悔いはありませんか?

 

私には大切な家族がいます。

私には守りたい生活があります。

私の人生が今ここで終わってしまったら、ものすごく後悔します。

 

それはなぜか?

 

ここで少し私のことを話しますね。

心の中で泣きながら働いていた

「いつまで自分の大切な時間を搾取され続けるのか???」

これは、私が「今の私」に行き着くまでずっと考えていたことです。

私は今、夜勤の事務職をパート社員として働きながら、

ネットビジネスに取り組んでいます。

 

「アフィリエイト」です。ご存知の方もいるかと思いますが、

世間で稼げるといわれている、インターネットを利用したビジネスです。

そのアフィリエイトの一つであるグーグルアドセンスというのを使って、

毎月2万円ほどの副収入を得ています。

ここまで来るには1年半以上かかりました。

毎日眠い目をこすりながら、泣きそうになりながらも作業し続けて

累計400記事以上は書いてきました。

 

そこに至るまでも長年の辛い日々がありました。

国立の工業高専を卒業してから就職した会社に15年間勤めました。

初めの数年間は仕事が全く覚えられず、泣きながらこなす日々。

先輩にしごかれながら3年くらいかかってやっと仕事ができるように

なっていきました。

途中、昼ご飯も抜きでとにかくがむしゃらに働いていたために

胃を病んでしまい、胃カメラを泣きながら飲み込んだこともあります。

ある程度仕事ができるようになってきた頃には、

上司や先輩との意見の食い違いで全く上手くいかず、

毎日「辞めたい・・・辞めたい」と思い続けていました。

 

それでも、付き合っていた彼女と結婚して子供ができて・・・

そこからさらに責任感が増して会社を辞めることはしませんでした。

でも、いつも理不尽なことばかりで嫌気がさしていたんです。

もう本当に辞めたい・・・・。

でも転職は厳しいし・・・・。

やりたいことなんて特にないし・・・。

休日対応も頻繁にあった仕事でイライラが募る中で

自分が過ごす日々の意味を悶々と考えていました。

 

そんな日々を何年も過ごしていたある日、

「アフィリエイト」という言葉に出会ったのです。

その魅力に一瞬でとりつかれ、

「コレだ!!!!」と本気で全身で感じたのです。

そこから私のアフィリエイト生活は始まったのです。

理不尽な要求や物事ばかりで、まともじゃない!

と感じていた周囲に見切りをつけて私は15年間勤めた会社を辞めました。

 

私は

毎日のようにクレーム対応ばかりしていて心の中で泣いていたんです。

会社を辞めることで、その重荷から解放されて一気に天にも昇る気持ちでした。

 

 

そこからが地獄でもあった

アフィリエイトを知ってから、何も成果が出ていない状態で

会社を辞めた私。転勤先から地元に戻って新たな生活を家族で始めたわけです。

 

何の知識もないまま始めたアフィリエイト。

何をどうすればいいのかわからない状態だったので、いろいろと調べてみた結果、

アフィリエイトの情報商材にたどり着きました。

そこで出会ったのが、ルレアです。

王道といわれているアフィリエイト用教材で、

これまでに1万数千人が購入していて今もなお売れ続けているすごい教材なんです。

 

 

しかし・・・・

 

アフィリエイトは簡単なものではなく、

完全なビジネスです。

自分の頭と手を自分の想像以上に酷使してフル回転させていかないと、

自分が描くような未来は一生手に入れることができません。

 

当然のごとく私は挫折しました。

数ヶ月やっても全然成果が出ない・・・。

半年以上やっても数十円〜数百円しか成果が出ない・・・・。

こんなものでした。

 

私が会社を辞めたことで収入はゼロになり、

退職金も貯金もどんどん減っていくばかり。

そこで10年ほど専業主婦をしていた妻に再就職をしてもらい生活することになりました。

私は専業主夫として自宅にいながらアフィリエイトにひたすら取り組みました。

ところが、1年越えても月に数千円程度の収入。

一向に成果が上がらない状況に私もイラ立ち、妻も憤慨して

何度も喧嘩しました。何度も離婚の危機がありました。

 

それでも、私は諦めませんでした。

アフィリエイトに賭けたかったのです。

でも、月に数千円しか稼げない私は自分に嫌悪感を抱いてしまい、

新たに会社へ就職して働くことにしたのです。

 

 

諦めない心が小さく実った

ちょうどこの頃からアフィリエイトの成果は少しづつ上向いていき、

1万円を超え、1万五千円を超え、2万円を超えるようになりました。

今では私と妻のそれぞれの会社からの給与収入とアフィリエイトの副収入が

あることで安心して生活できています。毎日楽ではありませんけどね!

 

それでも、離婚の危機を何度も乗り越えてこれたわけです。

辛くて全て投げ出したくなる時ももちろんありました。

 

でも、

全ては自分のため、家族のため、理想とする未来を現実にするため。

諦めるわけにはいかないのです。

 

 

モチベーションをどう維持したのか?

維持できたわけではありません。

諦めなかっただけなんです。

 

じゃあ、どうやって1年半以上も諦めずに続けてこれたのか?

 

それはある人のおかげでもあります。

 

自分が自分で努力してきた・支えてくれた家族のおかげもあった、

ということもあります。

 

 

ですがその根底には、

ルレアの販売者であるMOTOさんのおかげと言っても過言ではないかもしれません。

彼のメルマガに登録していたおかげでたくさんの学びを得られ、

有料の学びはもちろんの事、無料の学びも膨大にあり、

私のアフィリエイトに対する希望の光をずっと照らし続けてくれた、

そう思っています。

そんなMOTOさんの公式ホームページがコレです。

 

そして、MOTOさんが今、全身全霊で取組んでいること。

それはアフィリエイトを通してネットとリアルの垣根を越えて羽ばたいていける

グローバルなマーケッターを育て上げていくということ。

これは本気のビジネスなようです。

教える側と教わる側という、これまでのような上下関係ではなく、

丸い円のような横のつながりを持った強力な仲間たちを作っていく、

というすごくワクワクする取り組みです。

それがネットビジネス最前線サミット動画 

 

この動画を繰り返し見ているだけでやる気が湧いてくる気がします。

それはきっと私だけではないはず。

 

あの時、会社を本気で辞めたい!そう思った時、

同時に考えたことは、どうやって家族を養えばいいのか?

これからの不安な世の中をどう生き抜いていけばいいのか?

もしも私が突然この世からいなくなったとしたら、

妻や子供達が幸せに生きていける方法はあるのか?

どうすれば遺された家族が自分自身の手で稼いでいけるようになるのか?

と、こんなことを考えたのです。

 

で、私が出した答えは、自分で稼ぐ力を身につけること。

これでした。

まずは私が自分で稼ぐ力を身につけ、それを妻や子供達などにも伝える。

そしてその力を引き継いでいく。

これこそ私が本当に求めていたことだと感じたのです。

 

「やりたいこと」ではなく、「やるべきこと」これが、

私にとってのアフィリエイトだったのです。

(初めの一歩にすぎませんけどね)

 

私にずっと希望の光を照らし続けてくれたMOTOさんに敬意を表しながら、

これからも私はアフィリエイトを続けていきます。

そしてリアルビジネスとの境界を超えて、

本当の意味でのグローバルマーケッターを目指していきます。

 

私と同じような境遇や思いを持っている人はきっとたくさんいるはず。

それに気付き、導いてあげたいという気持ちもあります。

簡単な道ではありませんが、険しい道のりになるかもしれませんが、

理想とする自分の未来を実際に現実のものとするために、

一度だけでも動画を見て欲しいと願っています。

→ネットビジネス最前線動画

きっとあなたの心に響くはず。

 

あなたも一緒に理想の未来を現実にできたらいいですね!

それではまた、tomozouでした。

GMAバナー600×300

 

ほっぺが赤くて気になる!これを劇的に治す方法はあるのか?

赤丸ほっぺを治すには?

tomozouです。

かくいう私も、子供の頃からほっぺが赤くて悩んできました。

ほっぺが赤い人なんて割とどこにでもいるもの。

病的な感じでなければ何も支障はないんですが、

でもやっぱり、気になるものなんですよね。

特に10代の思春期の頃から20代の頃は・・・。

 

スポンサー リンク





 

 

赤丸ほっぺの田舎者〜!

と、いう感じで子供の頃なんかは同級生などにバカにされるんです。

自分ではどうしようもないから、悔しくて悲しくて・・・。

自分の親も兄弟も赤くないのに、

なんで自分のほっぺだけがこんなに赤いんだろう!?

いつも自分の顔を見るのが嫌でした。

 

しかしどうしようもなかったんです。

どうすれば治るのか?なんて情報は無いし、教えてくれる人もいない。

医者に見せても「だんだんと治るから」なんて言われるだけ。

 

 

今もほっぺは赤いまま

子供の頃よりは、だいぶ赤みが少なくなっているとは思います。

それでも人目が気になることには変わりありません。

 

こんな私でも、彼女ができて結婚もできて子供も2人できました。

だからほっぺが赤いからといって悲観しなくても大丈夫。

 

イギリス王室のチャールズ皇太子と

ウィリアム王子とヘンリー王子だってほっぺ赤いし、

一流のプロサッカー選手であるフェルナンド・トーレスだって

ほっぺ赤いし。

他にもほっぺ赤いけど有名ですごい人たちだっていますからね。

 

周りを見れば、いっぱいいるんですよ。

自分と同じなんだなって思える人が。

自分だけが赤いわけじゃない。だから落ち込む必要はないんです!

 

 

それでも赤いほっぺを治したい

私も本音ではいつもこう思っています。

一瞬で治る方法があれば飛びつくのに!

とか、手術で治るなら多少は高くても受けてみたいな・・・。

とかね。

 

でも、ほっぺが赤い原因は人によって違うから

どうすれば治るのか?なんて決まった方法はないんです。

 

スポンサー リンク





 

良くある症状的には

ほっぺにある毛細血管の血の巡りが良くないと血管が拡張して

しまい肌が赤く見えるようになるというのが大抵の場合なようです。

中には、肌の内部で炎症を起こしたりしている場合もあるし、

血管の状態が悪い場合には手術で治せる症状もあるようです。

 

私を含め、多くのほっぺ赤い人は

肌のケアを長期的にし続けることで改善されるのだと思います。

 

赤いほっぺを治す具体的な方法は?参考になるサイト →スキンケア大学

 

 

ビタミンが非常に有効、らしい

肌のケアをする中で有効とされているのは

ビタミンC誘導体が入っているもののようです。

私は男性なので化粧品に関しては詳しくありませんが、

ちょっと調べたところによると

ビタミンCとビタミンKが赤いほっぺを改善してくれる可能性が

高いみたいです。

 

結局のところは、

肌を保護しつつ、肌自体が生まれ変わるのを促進してあげる、

ということが肌質改善のポイントとのこと。

そうすることで同時にほっぺの毛細血管の巡りも良くなっていくと

いうことなんです。

 

ということは、簡単には治らない!わけです。

ほっぺが赤い人は子供の頃からずっとだと思うので、

子供の頃から親が肌のケアをしてあげていれば少しづつ改善されて

くるとは思います。

でもでも、成長するにつれてそれも難しくなってくるもの。

やはり本人が自分で感じて、気づいて、自分でケアしなければなりませんよね。

 

そうなると、結局は大人になるまでに治る人なんてまずいない。

大人になってからは気にする暇もないくらい仕事で忙しくなるし、

体質も徐々に変わってくるから赤みも若干減ってくることもある。

そんなこんなで、結果的には何もしないで生活し続ける人が多いのです。

私もそのうちのひとり。

みんなこんな感じで、悩んでいても大して何もできずにそのままに

なっているんだろうな〜と思うんですよね。

 

あなたもそうではありませんか?

 

 

治したい!けど、そう簡単じゃない

長年治っていないものは短期間で治ることはまずない。

それが自然の摂理ですよ。

特効薬みたいなのがあれば別ですが、あったとしても

そんなのは副作用があるに決まっているから使いたくないし。

 

長年付き合ってきた赤いほっぺを何とかしたい!!!

本気でそう願うのなら、

今後何年もかけて少しづつ少しづつ絶え間ないケアと努力を

重ねていけば大きく改善するかもしれません。

それでも何年もかかるでしょう。

 

 

何年もかかって改善しても、

もしかしたら完全に赤みが取れることは無いかもしれません。

それでもそれでも何とかしたい!!!!

と言うなら、ぜひ頑張ってみてください。

時間はかかっても、満足ができるくらいまで改善するかもしれません。

 

 

今から何とかしたいのなら

毎日毎日毎日毎日、1日も欠かさずほっぺのケアをするべきです。

洗顔するときは力を入れずに優しくなでるようにマッサージしながら。

洗いすぎないように、肌の油脂分を落としすぎないように

注意しないといけませんね。

慣れないうちは大変ですが、慣れれば毎日のことも継続できるでしょう。

 

これからの自分の人生を明るいものに、

気持ちの良いものにするためには

誰もが努力を惜しむべきではないですよね!

 

スポンサー リンク





 

あなたが悩む気持ちもわかります。

私の気持ちもあなたはわかるはず。

ほっぺが赤い者同士、悩む気持ちはよくわかるので

ほんのすこしでも悩みが軽減されればなと思い書きました。

 

 

あなたと私のほっぺの赤みが少しでもよくなりますように!

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→こねる音がうるさくて困るホームベーカリーを静かにする方法

→小腹が空いたら!コバラサポートってどうなのか?

→国内で3本の指に入る美味しいどら焼き亀十を帰るお店は?

 

男のシミにも効果があるのか?メンズケシミンクリームを買ってみた!

ケシミンクリーム指に取ったところ

 

tomozouです。

昨日、ドラッグストアでケシミンを買ってきました。

左目の下、頬骨付近の気になるシミをなんとかしたいから。

実際にシミが消えるほどの効果があるのか無いのか?

わかりませんが、検証してみますよ。

スポンサー リンク





 

 

ケシミンはべたつかないクリーム

ほんのりと、いい香りもします。(でも香りは全く残らない)

ベタつかないので塗っていても嫌な感じが無いのが良い!

ベタつくクリームは塗っている間と塗った後もベタベタして気持ちが悪い。

特に暑い時期は最悪・・・汗かくとヌルヌルになってベトベト・・・。

と、ならないので使いやすい感じ。

 

 

洗顔後に化粧水つけてから塗ると効果的?

ケシミンパッケージ

ケシミンのケースにも使用方法として書いてあること。

『朝晩の洗顔後に化粧水などでお肌を整えた後、

気になる部分になじませるように塗ってください。』とあります。

女性ならば化粧水や乳液を使うのは普通かもしれません。

でも男性の場合は化粧水すら使わないという人もたくさんいますからね。

まあ、そういう人はシミができても気にしないでしょうけれど。

 

私の場合は寒い時期になると部分的に乾燥肌になるので、

ひげ剃り後はアフターシェーブローションとかニベアの化粧水を使ってます。

なので、この後にケシミンを塗ることにしました。

ケシミンを使う場合に必ず化粧水が必要ということではないようです。

化粧水を使わないよりは、少しでも肌の状態を良くする意味でも使う方が、

肌の代謝が良くなるので効果的!ということでしょう。

 

「男のシミにも効果があるのか?メンズケシミンクリームを買ってみた!」の続きを読む…

メンズのシミ対策薬ケシミンクリームは使っても効果が無いのか?

ケシミンと私のシミ

スポンサー リンク





tomozouです。

ケシミンというシミを消すための塗り薬。

一度はテレビCMなどで目にしたことがあるでしょう。

メンズケシミンクリーム

出典元:Amazon

 

このケシミン、ちまたでは、

『全然効かない!』

とか、

『効果なんてほぼ無い!』

という感じでバッサリ切られている感じ。

→小林製薬のメンズケシミンクリーム

 

 

果たして本当に効果が無いのか?

自分で検証してみようと思い立ちました。

まだ購入してもいませんが・・・。

でも、すでに試している人はいて、ほとんど効果が出ていないもよう。

実際には人によって環境が違うので一概には言えないところもありますよね。

病院から処方される薬と違って、市販薬は成分が弱いので、

一ヶ月程度とかでは効果がさっぱり表れないことが普通です。

何ヶ月も続けてみないとわからないというのが事実でしょう。

 

 

頬骨のあたりにあるシミが目立つ私

私はニ児の父で、数年前から顔の左の頬骨付近にあるシミが目立つ様に。

誰かと話をする時にもいつも相手の目線がシミに行ってるように見える・・・。

徐々にシミの色が濃くなっているような気がするので目立つんです。

頬骨付近のシミ

顔の中でダントツに大きなシミがコレなんです。↑

一度気にしてしまうと気になって気になって・・・。

というのが人間ですよね。

だからなんとかしたいなあ〜と思っているわけです。

で、最近テレビで久々に観たのがシミを消すケシミンのCM。

ちょっとでもいいから薄くなってほしいー!

できれば消えて欲しいー!

という思いからケシミンを使って検証してみようかと。

長く検証した人はあまりいないようなので、

自分が実験台になってやってみようと決意しました。

明日、ドラッグストアに買いに行ってきます!

「メンズのシミ対策薬ケシミンクリームは使っても効果が無いのか?」の続きを読む…