女性の葉酸サプリは「ベルタ」が安心安全で一番オススメ?

大切な赤ちゃん

ベルタの葉酸サプリは妊活から授乳までの妊娠中だけでなく、

美容や健康にも関わる栄養素が含まれているため、

定期的に摂取しておきたいサプリメントの代表格になっていますね。

 

なぜそんなに人気があるのか?

それは多くの女性が安心安全に飲めるこだわりの配慮が施されているからでしょう。

こだわりの配慮とは大きく分けて4つ。

スポンサー リンク





 

こだわり①石油由来ではなく酵母から

つまり「食べ物から抽出したモノグルタミン酸葉酸」を使用していることです。

食べ物から抽出して化学的に合成されたこのモノグルタミン酸葉酸は、

カラダへの吸収効率が高いんです。

普通に野菜などから摂れるポリグルタミン酸葉酸の場合は50%程度の効率なのに対して、

合成されたモノグルタミン酸葉酸の場合は85%の効率と言われています。

普通に食事で補うよりも効率良く葉酸を摂れるわけですね。

 

で、ベルタの葉酸サプリはさらに・・・

カラダに取り込みやすいようにモノグルタミン酸を酵母で包み込んでいるんです。

モノグルタミン酸葉酸を酵母葉酸にすることでカラダの中をゆっくりと巡っていくので

吸収効率を高められる!ということなんですね。

ベルタの葉酸サプリ特長

 

こだわり②合成化学物質無添加

一般的に人へのなんらかの危険性や一定のリスクや影響が考えられる合成化学物質。

これを一切使わないことで胎児や母体への悪影響が無く安全であることを

ベルタの葉酸サプリは消費者にアピールしています。

 

ちょっとでもリスクのあるものはできれば使いたくない、というのが人の本音ですもんね。

化学的な成分は極力抑えて、自然な形でカラダに有効なサプリに仕上げているのでしょう。

スポンサー リンク





 

こだわり③脂溶性ビタミンの配合を調整

ビタミンだけでも13種類も配合されているベルタの葉酸サプリ。

ビタミンA、D、E、Kは水に溶けにくい脂溶性ビタミンなので

おしっこなどで体の外に排出されにくいです。

そのため、過剰摂取になりやすいと言われています。

 

この脂溶性ビタミンの配合を適切に調整することでバランス良く

たくさんの栄養素を取り込むことができるわけですね!

他にも14種類のミネラルと20種類のアミノ酸も配合されているんですよ〜。

 

 

こだわり④「残留農薬、放射線汚染の検査」を完全実施

もうこれは安心安全でなければならないことを徹底している証拠ですね。

薬品ではなく、食品であるベルタの葉酸サプリメントは、

多くの口コミなどをみてもわかるとおり副作用の報告は一度もなく、

葉酸サプリの中で、唯一”栄養機能性食品”と表示されている、とても安全性が高いものです。

 

大自然から収穫された新鮮なたくさんの野菜などを使っているわけですが

その一つ一つが安全でなければ意味がありませんよね。

(多くの食材が集まってできた葉酸サプリなのだから)

 

こうして、徹底的にこだわって作り上げた葉酸サプリだからこそ

多くの人々に人気があるワケですね〜!

 

スポンサー リンク





 

ベルタの葉酸サプリは副作用の報告がなく、安心して飲めます。

一粒のサイズも他の葉酸サプリより飲みやすいように小さく設計されていますしね。

ベルタの葉酸サプリ特長

しかし、

副作用の心配がなくて飲みやすいのを理由に

もしも大量に飲んでしまったら、

むくみや便秘、食欲不振などが副作用として起きると考えられています。

 

葉酸サプリメントは大量に摂取したとしても効果が高くなるということはありません。

厚生労働省が推奨している1日の摂取目安【400μg】を基本に

用量をきちんと守って摂取するようにしましょう。

 

そうすれば、健康な赤ちゃんがお母さんのお腹の中ですくすくと成長して

かわいい産声をあげて元気に生まれてきてくれることでしょう。

ベルタの葉酸サプリで、最高に幸せの瞬間があなたに訪れると良いですね!

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→激安のDHC葉酸サプリは大丈夫なの??

→男性だけじゃなく女性にも多い顔汗!なんでそうなるの?

→コスパがすごい!ニトリの激安珪藻土バスマットを購入してみた 

30日分税抜き239円のDHC葉酸サプリは安すぎだけど本当に安全なの?

DHC葉酸サプリ

tomozouです。

DHCの葉酸サプリは、この種のサプリの中では破格の安さなんですよね。

1か月分でなんと!

税抜き価格「239円」という非常に低価格で買いやすくなっています。

でも、安いものには裏があるということで心配されている方も多いみたいです。

スポンサー リンク





 

 

DHCの葉酸サプリは安心で安全なの?

まず原材料を確認してみると、葉酸摂取量1日400μgはきちんと含まれています。

(厚生労働省が神経管閉鎖障害のリスク低減のために推奨している量)

葉酸は合成葉酸ですが、1日に必要な量を摂取する事ができるので問題ないでしょう。

 

また、ビタミンB6・ビタミンB12といった成分もきちんと含まれています。

ビタミンB6はつわりを緩和させる効果が期待できますし、

ビタミンB12は葉酸の吸収効率をアップさせる働きがあります。

 

しかし、妊娠中の妊婦と胎児に必要なビタミンC、鉄分、カルシウムは一切含まれていません。

ビタミンCが含まれていれば、葉酸の吸収を助ける効果が期待できますし、

鉄分やカルシウムは胎児の血液や骨など作っていくために妊娠期間中は非常に重要な栄養素です。

これらが含まれていないとなると、別のサプリメントから補給することが必要になります。

妊娠中の女性

 

ただし・・・・添加物に注意!

こちらの葉酸サプリメントでは添加物がたくさん使用されているという実態があります。

【調整剤等】として、麦芽糖、デキストリン、結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステルが入っています。

入っている量はわずかとはいえ、添加物はカラダにいいものではありません。

スポンサー リンク





DHCの葉酸サプリを飲みながら他のサプリメントも同時に増やす・・・とすると、

添加物の量もさらに増えることになるため、オススメはできません。

母体と赤ちゃんのことを思えば、できる限り健康に良い方法で成長を促したいものですよね。

ママとベイビー

ということで、DHCの葉酸サプリは単独で飲み続けるならオススメできますが、

他のサプリメントも一緒に飲み続けるという場合はオススメしません。

少しでも健康な赤ちゃんを産みたい!と願うママたちのことを考えれば

当然、気をつけるべきことではないかと思います。

 

DHCの葉酸サプリは基本的には安全に安心して飲み続けられますが、

並行して他のサプリを摂取する時などは注意が必要!ということですね。

スポンサー リンク





 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→なんと税込みで1990円!ニトリの珪藻土バスマットは格安で買えちゃう

→顔汗をその場でピタリと止める方法!

→薬剤師に聞いてみた!オススメの子供用鼻炎薬は? 

薬剤師に聞いた!安心して服用できる子供用オススメ鼻炎薬3選

子供用鼻炎薬3選

tomozouです。

子供が急に鼻水ダラダラになった時にすぐ使える鼻炎薬をご存知ですか?

ドラッグストアに行くと鼻炎薬はかなりの種類があるので、

子供でも服用できるのはどれなのかをいちいち調べて探すのは大変なんですよね。

で、どれを選べばいいのかを近所の信頼出来る薬剤師さんに聞いてみました!

 

スポンサー リンク





 

まず、『子供用』の分類とは?

先にまず知っておきたいことは、子供用(小児)の定義について。

小児とは、「6歳以上15歳未満」の子供をさします。

だいたい幼稚園の年長から中学生からまで、ということですね。

ちなみに6歳未満になると乳児の扱いになります。

 

6歳未満や6歳以上で使えるものもありますが、

中には子供には強すぎる薬もあるので、説明書をよく読んで

用法・用量をきちんと守って使わないといけませんね!

 

 

つらい鼻炎には【コンタック600プラス小児用】

鼻炎の症状に悩んでいるお子さんにおすすめなのが、「コンタック600プラス小児用」です。

この市販薬は商品名にきちんと“小児用”と記されているのでわかりやすいですね!

コンタックをご存知の方はおなじみのカプセルタイプなので味がほとんどなく、

飲みやすいです。

顆粒や粉薬などが苦手な子でもカプセルタイプならば問題なく飲めるでしょう。

 

鼻づまりや鼻水に特に効果があるこの鼻炎薬は、かなり効くので

鼻水ダラダラでどうしようもない時の救世主かもしれません。

効果が出るのが早いので、朝に飲めば学校の勉強にも集中できるでしょう。

他には、くしゃみ・のどの痛み・なみだ目・頭の重みなどにも効き目があります。

 

ただし、私の経験上ですが、

コンタック鼻炎薬シリーズは鼻水・鼻づまりに対する効果が強すぎて、

鼻とのどがカラカラになります・・・。

でもやはり効き目が良いので薬剤師さんとしては一番のおすすめだそうです。

 

スポンサー リンク





 

水なしで飲める!【ストナリニサット小児用】

水が無くても飲むことができる鼻炎薬はあまりないので貴重ですよね。

5歳から6歳は1錠、

7歳から10歳は2錠、

11歳から14歳は3錠

と決められています。

口の中で溶かしてもOK、噛んで飲み込んでもOKなので

飲み込むのが苦手なお子さんでも安心して服用できます!

 

ストナリニはまだ飲んだ経験がありませんが、

それのみで飲み込めるので、すごく便利に使えそうだなあという印象ですね。

子供が学校に持って行っても安心できますよね。

 

薬剤師さんも携帯用にとっても便利で使いやすいので、

自宅で飲めないことが多い場合には特におすすめだと言っていました。

溶かしたり砕いたりできるところも大きなメリットになっているそうですよ。

 

 

カプセルが小さくて飲みやすい!

【コルゲンコーワ鼻炎ソフトミニカプセル子ども用】

他の鼻炎薬に比べてカプセルが小さいので、

薬が嫌いな小学生でも飲みやすくなっています。

この点が一番の魅力でしょうね。

私の経験上は効き目はまあまあというところでしょうか。

 

コンタックよりも効き目は弱い印象があるので、

鼻やのどがカラカラになりたくない人にはぴったりかもしれません。

薬剤師さん曰く、飲みやすさは子供が飲み続けるための大きなポイントになるので

カプセルが比較的小さいこのタイプは結構人気があるんだそうです。

 

ただし注意点があって、

飲んでいいのは1日1回だけ、

7歳以上15未満のお子さんが飲むことが出来ます。

(7歳未満は服用できないので注意が必要です)

 

スポンサー リンク





 

他にも種類はたくさんありますが、

どの薬でも、子供に飲ませる時には「用法・用量」を絶対に守リましょう。

これを守らないと副作用が起きたりする可能性もあります。

完璧な薬などありませんので、保護者がきちんと見守る必要があります!

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→鼻水に効果があると言われているこのお茶の真実は?

→つらい花粉症に効く市販薬はアレジオンかアレグラどっち?

→花粉症は治らない!だから事前に予防するのが一番なのか? 

マスク着けても意味が無い?風邪も花粉もPM2.5もスルーしちゃう

マスクをする医師

tomozouです。

マスク身につけてる人、ホントに多いですよね。

どこの地域でも、ちょっとそこらを見渡せば

マスクをしている人が必ず見つかる・・・そんな感じでしょう。

あなたの周辺でもそうではありませんか?

街の風景

今日はマスク着用の意味について思ったことを書きます。

 

 

実はある面ではほとんど無意味という現実

もう昔から言われていることではあります。

今のような不織布でできた安いマスクが登場する以前から。

 

スポンサー リンク





 

あなたも普段から使っていますよね?あの白いマスク。

スーパーやドラッグストアやコンビニなど、今やどこにでも売っています。

これらのマスクをしている人が吸う空気のキレイさは、

マスクしてない状態とほとんど変わりません。

 

なぜかというと、

人間の顔の形は様々で凹凸の具合が人によって全然違います。

鼻の位置・大きさ・高さ、

頬骨の高さ、

頰の肉付き具合、

鼻の下の長さ、

顎の大きさなどなど・・・・。

これらの違いによって、どんなマスクをしても必ずと言っていいほどに

スキマができてしまうからです。

 

スキマがあれば、呼吸をするたびにスキマから空気が入り込みます。

このため、空気中の微粒子などを吸い込むのを防げる割合は

実に10〜20%程度だけ。

残りの80〜90%の微粒子(花粉やウイルスなど)は

あなたの鼻や口に直接入っているわけです。

参考にした記事→【ビジネスジャーナル】マスク着用についての記事

 

 

どんなに高性能・高機能なマスクでも無駄?

完全に無駄というわけではありません。

テレビCMでもやっていますが、5層構造のスーパーな感じがする

マスクも存在するわけで、確かに性能的にも機能的にもスゴイのは確か。

 

しかし、

いかにスゴイマスクでも身につけた人の顔にピッタリフィットして

いなければ無意味になります。

効果のあるマスクは?と言えば、医療関係者や消防関係などで使われるような

顔に密着するタイプのマスクでないとほぼ意味がないのです。

下のように顔に密着するマスクならかなり効果的と言えますが・・・。

密着しているマスク

出典元:りょうざい屋

こういうマスクって慣れてないと、かなり息苦しいものです。

 

スポンサー リンク





 

顔に密着するということは、

可能な限りスキマが無くなるので

マスクの部分を過通したわずかな空気しか吸えないわけです。

だから呼吸がしやすいマスクは、「していない」のとほぼ同じこと。

 

軍事用で使われるガスマスクを見たことがあるでしょうか?

テレビや映画などで出てきますよね?

あれって、顔にすっごく跡がついてしまうくらいに密着します。

頭部を完全に覆うタイプもありますが、

絶対に吸ってはいけない空気から身を護るためのモノなのです。

 

スキューバダイビングの後に、

きつめのゴーグルのせいで目の周りに赤く跡がついてしまうのと同じこと。

ダイビングしている女性

プールとか海で使うようなゴーグルも同じです。

ピッタリフィットしてないとすぐに水が侵入してきて焦ったりします。

これも同じことですよね。

 

 

自分のウイルスを拡散させないことには効果アリ

マスクをしていて大きな効果が期待できる状況は、

自分が風邪とかにかかっているような場合。

自分が出す「せき」や「くしゃみ」などで自分の周囲にいる人たちに

病気を感染させないようにするには

マスクをつけることが一番カンタンで効果があること。

(手洗いやうがいも当然必要ですけどね!)

 

スキマが開きまくっているようなマスクだと

さすがに意味ないかもしれませんが、

それでもマスクしないよりはウイルスの拡散を一定数防げますよね。

 

 

マナーを守ることにも一役買うマスク

よく、電車とかバスの中、お店の中などいたるところで

マナーの悪い人を見かけます。

「ちょっと具合悪いんじゃないの?」

って周りが思うほどに咳き込んでいたりくしゃみ連発している人。

 

そんな人がマスクをしていない・・・・。

 

その人を見ている周りの人がマスクをつけている・・・。

これではほとんどマスクの意味がないのです。

マスクをするべき人がマスクをつけないで、

マスクをつけなくてもいい人がつけている現実。

日本を訪れた外国人はこういった光景を奇妙に感じているようです。

 

なんとなく、マスクをつけたがるのはアジア系の民族が多いように思います。

その中でも特に群を抜いているのは日本でしょう。

それも、周りの人々に気を遣うことが習慣づいているから。

他の国ではあまり考えられないことかもしれません。

まあ、SARSとか新型インフルエンザとか、新たな脅威が出てくると

世界中でマスクをつける人が増えますけどね・・・・・。

 

スポンサー リンク





 

マスクは「人の為と想って」使いましょう

市販のマスクはいくら高性能でも、

つけた時にスキマができればつけてないのと同じこと!

自分の病気を他の人に感染させないために使うべき!

(これは最低限のマナーとして)

ということを私は伝えたいのです。

このことを知っているか知らないかでも全然違いますからね。

 

マスクも安くはないので。

自分が具合悪くもないのに頻繁に買っていればお金の無駄ですからね。

 

仮に、

自分と誰かが会話しててつばを飛ばしちゃうのが嫌だとか、

自分の口臭を気にしているからとか、

顔をちょっと隠したいからとか、

そういう理由でマスクをつける人もいると思います。

それならば、いくらでも使ってください。

その方がマスク作ってる会社は儲かりますからね!

 

 

それではまた、tomozouでした。

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→すぐに乾く!気持ちの良いバスマットを1年間使ってみた

→メンズケシミンクリームはやはりシミに効果が無かった!

→ニトリでも珪藻土バスマット・・・みたいなのが買える!

 

将来、自分の子供や家族に遺したいと本気で思えるモノある?

大切な家族に遺したいもの

tomozouです。

あなたには大切な家族がいますか?

守りたい生活がありますか?

あなたの人生がもし今、ここで終わっても悔いはありませんか?

 

私には大切な家族がいます。

私には守りたい生活があります。

私の人生が今ここで終わってしまったら、ものすごく後悔します。

 

それはなぜか?

 

ここで少し私のことを話しますね。

心の中で泣きながら働いていた

「いつまで自分の大切な時間を搾取され続けるのか???」

これは、私が「今の私」に行き着くまでずっと考えていたことです。

私は今、夜勤の事務職をパート社員として働きながら、

ネットビジネスに取り組んでいます。

 

「アフィリエイト」です。ご存知の方もいるかと思いますが、

世間で稼げるといわれている、インターネットを利用したビジネスです。

そのアフィリエイトの一つであるグーグルアドセンスというのを使って、

毎月2万円ほどの副収入を得ています。

ここまで来るには1年半以上かかりました。

毎日眠い目をこすりながら、泣きそうになりながらも作業し続けて

累計400記事以上は書いてきました。

 

そこに至るまでも長年の辛い日々がありました。

国立の工業高専を卒業してから就職した会社に15年間勤めました。

初めの数年間は仕事が全く覚えられず、泣きながらこなす日々。

先輩にしごかれながら3年くらいかかってやっと仕事ができるように

なっていきました。

途中、昼ご飯も抜きでとにかくがむしゃらに働いていたために

胃を病んでしまい、胃カメラを泣きながら飲み込んだこともあります。

ある程度仕事ができるようになってきた頃には、

上司や先輩との意見の食い違いで全く上手くいかず、

毎日「辞めたい・・・辞めたい」と思い続けていました。

 

それでも、付き合っていた彼女と結婚して子供ができて・・・

そこからさらに責任感が増して会社を辞めることはしませんでした。

でも、いつも理不尽なことばかりで嫌気がさしていたんです。

もう本当に辞めたい・・・・。

でも転職は厳しいし・・・・。

やりたいことなんて特にないし・・・。

休日対応も頻繁にあった仕事でイライラが募る中で

自分が過ごす日々の意味を悶々と考えていました。

 

そんな日々を何年も過ごしていたある日、

「アフィリエイト」という言葉に出会ったのです。

その魅力に一瞬でとりつかれ、

「コレだ!!!!」と本気で全身で感じたのです。

そこから私のアフィリエイト生活は始まったのです。

理不尽な要求や物事ばかりで、まともじゃない!

と感じていた周囲に見切りをつけて私は15年間勤めた会社を辞めました。

 

私は

毎日のようにクレーム対応ばかりしていて心の中で泣いていたんです。

会社を辞めることで、その重荷から解放されて一気に天にも昇る気持ちでした。

 

 

そこからが地獄でもあった

アフィリエイトを知ってから、何も成果が出ていない状態で

会社を辞めた私。転勤先から地元に戻って新たな生活を家族で始めたわけです。

 

何の知識もないまま始めたアフィリエイト。

何をどうすればいいのかわからない状態だったので、いろいろと調べてみた結果、

アフィリエイトの情報商材にたどり着きました。

そこで出会ったのが、ルレアです。

王道といわれているアフィリエイト用教材で、

これまでに1万数千人が購入していて今もなお売れ続けているすごい教材なんです。

 

 

しかし・・・・

 

アフィリエイトは簡単なものではなく、

完全なビジネスです。

自分の頭と手を自分の想像以上に酷使してフル回転させていかないと、

自分が描くような未来は一生手に入れることができません。

 

当然のごとく私は挫折しました。

数ヶ月やっても全然成果が出ない・・・。

半年以上やっても数十円〜数百円しか成果が出ない・・・・。

こんなものでした。

 

私が会社を辞めたことで収入はゼロになり、

退職金も貯金もどんどん減っていくばかり。

そこで10年ほど専業主婦をしていた妻に再就職をしてもらい生活することになりました。

私は専業主夫として自宅にいながらアフィリエイトにひたすら取り組みました。

ところが、1年越えても月に数千円程度の収入。

一向に成果が上がらない状況に私もイラ立ち、妻も憤慨して

何度も喧嘩しました。何度も離婚の危機がありました。

 

それでも、私は諦めませんでした。

アフィリエイトに賭けたかったのです。

でも、月に数千円しか稼げない私は自分に嫌悪感を抱いてしまい、

新たに会社へ就職して働くことにしたのです。

 

 

諦めない心が小さく実った

ちょうどこの頃からアフィリエイトの成果は少しづつ上向いていき、

1万円を超え、1万五千円を超え、2万円を超えるようになりました。

今では私と妻のそれぞれの会社からの給与収入とアフィリエイトの副収入が

あることで安心して生活できています。毎日楽ではありませんけどね!

 

それでも、離婚の危機を何度も乗り越えてこれたわけです。

辛くて全て投げ出したくなる時ももちろんありました。

 

でも、

全ては自分のため、家族のため、理想とする未来を現実にするため。

諦めるわけにはいかないのです。

 

 

モチベーションをどう維持したのか?

維持できたわけではありません。

諦めなかっただけなんです。

 

じゃあ、どうやって1年半以上も諦めずに続けてこれたのか?

 

それはある人のおかげでもあります。

 

自分が自分で努力してきた・支えてくれた家族のおかげもあった、

ということもあります。

 

 

ですがその根底には、

ルレアの販売者であるMOTOさんのおかげと言っても過言ではないかもしれません。

彼のメルマガに登録していたおかげでたくさんの学びを得られ、

有料の学びはもちろんの事、無料の学びも膨大にあり、

私のアフィリエイトに対する希望の光をずっと照らし続けてくれた、

そう思っています。

そんなMOTOさんの公式ホームページがコレです。

 

そして、MOTOさんが今、全身全霊で取組んでいること。

それはアフィリエイトを通してネットとリアルの垣根を越えて羽ばたいていける

グローバルなマーケッターを育て上げていくということ。

これは本気のビジネスなようです。

教える側と教わる側という、これまでのような上下関係ではなく、

丸い円のような横のつながりを持った強力な仲間たちを作っていく、

というすごくワクワクする取り組みです。

それがネットビジネス最前線サミット動画 

 

この動画を繰り返し見ているだけでやる気が湧いてくる気がします。

それはきっと私だけではないはず。

 

あの時、会社を本気で辞めたい!そう思った時、

同時に考えたことは、どうやって家族を養えばいいのか?

これからの不安な世の中をどう生き抜いていけばいいのか?

もしも私が突然この世からいなくなったとしたら、

妻や子供達が幸せに生きていける方法はあるのか?

どうすれば遺された家族が自分自身の手で稼いでいけるようになるのか?

と、こんなことを考えたのです。

 

で、私が出した答えは、自分で稼ぐ力を身につけること。

これでした。

まずは私が自分で稼ぐ力を身につけ、それを妻や子供達などにも伝える。

そしてその力を引き継いでいく。

これこそ私が本当に求めていたことだと感じたのです。

 

「やりたいこと」ではなく、「やるべきこと」これが、

私にとってのアフィリエイトだったのです。

(初めの一歩にすぎませんけどね)

 

私にずっと希望の光を照らし続けてくれたMOTOさんに敬意を表しながら、

これからも私はアフィリエイトを続けていきます。

そしてリアルビジネスとの境界を超えて、

本当の意味でのグローバルマーケッターを目指していきます。

 

私と同じような境遇や思いを持っている人はきっとたくさんいるはず。

それに気付き、導いてあげたいという気持ちもあります。

簡単な道ではありませんが、険しい道のりになるかもしれませんが、

理想とする自分の未来を実際に現実のものとするために、

一度だけでも動画を見て欲しいと願っています。

→ネットビジネス最前線動画

きっとあなたの心に響くはず。

 

あなたも一緒に理想の未来を現実にできたらいいですね!

それではまた、tomozouでした。

GMAバナー600×300

 

ニノキュアついに使い切った!で、二の腕のブツブツに効果あったの?

ニノキュア使い切った

tomozouです。

娘と一緒にニノキュアを二の腕に塗り続けて約2ヶ月半。

ついに使い切りましたー!

 

 

で、二の腕のブツブツに効果あった?

私と娘の毛孔性苔癬に効いたのかどうか、ということなんですが、

少しだけれど効果がありました。

スポンサー リンク





 

やっぱり毛孔性苔癬自体が簡単な皮膚疾患ではなくて、

何年も何十年も続いている慢性的なものなんです。

なので簡単にはー治らないんですよね・・・。

 

今の私の二の腕。 ↓

ニノキュア開始80日

 

ニノキュア始める前。 ↓

私の二の腕のブツブツ

 

以前よりも赤みがとれてきたのがよくわかると思います。

これだけでも目立ち度は抑えられます。

腕をさすった時にもブツブツが少し減ったな〜ってことがわかります。

つるつる!にはまだまだ程遠いですが、良くなっていることは確か。

今後も良くなっていくことを信じて使い続けるしかありませんね。

 

「ニノキュアついに使い切った!で、二の腕のブツブツに効果あったの?」の続きを読む…

無料学習塾のススメ!生活が苦しい家庭を救うには学力向上がカギ?

無料学習塾

tomozouです。

無料学習塾が日本の低所得者層家庭を救うかもしれない、そんな話。

タダで塾に通えるところがあるなんて知ってました?

正直言うと私は知りませんでした。

スポンサー リンク





 

 

子供の養育や教育には多額のお金が掛かる

公立高校に入学させるためにもできれば塾に通わせたい!

でも、そんなお金が無い!

という家庭はたくさんあるというのが実情だと思います。

働いても働いても給料は少なくて毎月ギリギリだったり赤字状態。

 

『非正規雇用』が拡大して以来、ワーキングプアの家庭が増えているのが現実です。

真面目に一生懸命働いていてもパートや契約社員のままで正社員になれず、

収入が増えないので生活水準が全然良くならない・・・。

そういう家庭がほんとに多くて社会問題になっていますよね。

大人の悩み

大人が生きていくだけでも厳しい状態なのに、

子供がいたら経済的にはもっと厳しい状態になってしまいます。

それでも、子供には辛い思いをさせたくないと頑張っている親はたくさんいるんですよね。

経済的に苦しい貧困状態が親と子に渡って連鎖するのを親は恐れます。

 

 

日本はまだまだ学歴社会だから

 

やはり一定以上のお金を持っていなければ、

希望する高校や大学に進ませてあげられないことが多いし、

生活に不安がないくらいの収入が見込める仕事に就けるかどうかは、

その人の学歴で決まってしまうケースがやはり多いですからね。

学歴が他人よりも弱ければスタートラインにさえ立てないということ。

(もちろん学歴だけを重視されてしまうわけでもありませんが)

 

企業からすれば、より優秀な人材を少ない人数で雇いたいという思惑があります。

出身校の名前を見たり聞いただけで採用する側の態度は変わるもの。

とすると、よほどの人間力がある人でなければ後は学力で勝負するしかないわけです。

 

「無料学習塾のススメ!生活が苦しい家庭を救うには学力向上がカギ?」の続きを読む…

カルピス社のL92乳酸菌が入ってるアレルケアは本当に効き目無いの?

アレルケアの効果は?

tomozouです。

カラダにピース!って健康をうたっているカルピス社のアレルギー対策商品【アレルケア】。

半年飲み続けても一向に効果が出ない・・・という人も実際にいるようです。

誰にでも効果が出るものなんてあるはずないと私は思ってますが、

効き目が全く無いものを世に出して売り続けるということは詐欺行為になってしまいます。

スポンサー リンク





 

アレルケアは本当に効き目が無いのでしょうか?

アレルケア

出典元:カルピス

 

 

90年以上の経験と実績がある老舗企業の仕事

カルピスは日本の超老舗企業のひとつ。

そんな企業が膨大な時間とお金をかけて無駄な商品をつくるとは到底思えない。

企業は利益を重視しなくてはならないので無駄は命取りになることを知っている。

いかに最小の努力で最大の利益を上げるかを考えるのが民間企業のやり方。

でも詐欺的行為をすれば一瞬で信用を失って潰れることは誰にでもわかること。

 

ということを考えれば、下手なことはできませんよね?

消費者としては、純粋に信じる他ありません。

一方で、第三者の研究機関が完全に中立的な立場で物事を判断するのは、

あまりないのかもしれないということもあります。

疑えばキリがないというのもまた事実。

 

私としては、きちんと検証した上でデータをとって作り上げたものが、

アレルケアだと思っています。

 

 

腸は第二の心臓部といえるらしい

腸内環境を整えると身体全体が健康でキレイになっていくという話は、

誰でも一度は聞いたことがあると思います。

身体の中からキレイにしないと外観まで健康にキレイには中々なれませんよね。

健康で美しい女性

胃に負担をかけるような油や脂もののこってり系な食事ばかりとっていれば、

腸も影響を受けます。糖度の高い甘いものや塩分が強いものも同じこと。

 

胃で消化できなかったものが腸までいって腸で分解することが多くなると、

腸の負担が大きくなって体調が悪化しやすくなります。

やはり食べた分は身体の外に出さないと、消化酵素を大量に使うことになるので、

食べ物の栄養が逆に毒素となって身体の中をずっと巡ることになるわけです。

消化酵素を使いすぎると身体は消耗するので、

いくら食べても食べても体外に「う◯こ」を出さないことには代謝も良くならない。

体力回復もストレス解消もされにくくなるんです。

 

「カルピス社のL92乳酸菌が入ってるアレルケアは本当に効き目無いの?」の続きを読む…

夏休みのレジャーに子供たちと極太ソーセージ作り体験をしてみた!

ソーセージ作り3

tomozouです。

夏休みということもあって、牧場へ行ってソーセージ作り体験をしてきました。

私たち家族が一時期住んでいたこともある岩手県。

広大な面積を誇る岩手県と南隣の宮城県のほぼ県境といってもいいような位置にある、

館ヶ森アーク牧場へ行ってきました。

→館ヶ森アーク牧場の公式サイト

緑豊かで、のどかな場所に行くのはやっぱり気持ちがいいものです。

 

スポンサー リンク





 

豚さんと花がメインの牧場

この牧場で育った豚さんのソーセージがすんごい美味いんです。

 

だいぶ前ですが、2008年当時の豚さん ↓

館ヶ森の豚さんたち

もう7年も前のことですが、

牧場内の出店で焼きたての太くて長いフランクフルトソーセージを買ってみたら、

それがメチャクチャ旨いのなんのって!

当時2歳くらいだった長女は無心でかじりついて食べていました。

その光景は忘れられませんね。

 

7年前、2歳だった長女の肉に食らいつく場面↓

極太ソーセージと娘1

極太ソーセージと娘2

3cmくらいの太さもある極太ソーセージをひとりで頬張っている小さい子供なんて、

あまりいないんじゃないでしょうか・・・・。このころからすでに肉食系の娘です。

2008年4月当時 ↓

フラワーガーデン

チューリップ畑

アーク牧場の動物

広大な土地にはきれいな花が咲きみだれており、

ウサギや馬、ひつじ、鹿、孔雀などの動物がいてエサをあげたりできます。

 

今回はウサギと馬にエサをやって食べてくれましたが、

鹿は群れで警戒していてほとんど食べてくれず。

子供たちが必死に声をかけて呼んでいたものの1頭しか寄って来なくて・・・。

まあ、そんな時もあります。

 

「夏休みのレジャーに子供たちと極太ソーセージ作り体験をしてみた!」の続きを読む…

子育てのためにRX-8を手放し、プレマシーを買って本当に良かった?

RX−8

tomozouです。

今から9年前、私が独身時代に購入した愛車マツダRX-8を手放しました。

ガリバーに130万で売却。

それでもまだローン残高があったので残りを一気に返済。

ここまでしたのは当時、

数ヶ月前に生まれた娘のためにミニバンを買おうと決意したからです。

スポンサー リンク





 

現在はエコカーブームでスポーツカーなど干されている傾向がありますが、

新しいスポーツカーの時代を取り戻すような兆しが見えていますよね。

そんな中で家族のために自分の愛車を捨ててもいいのか?

本当にそれで良かったのか?ということを問いたいと思います。

 

 

本当は手放したくなかったRX-8

私としてはRX-8を売りたくなかったんです。(本音では)

購入してからまだ1年半くらいしか経っていなかったし・・・・。

愛車だったRX−8

 

それまで自分で買ったクルマは全部マツダ車。

NAロードスター

・ユーノスロードスター(NA8C) 中古で購入、3年間乗っていた。

・アテンザスポーツ 新車で購入、1年くらいしか乗らなかった。

・RX-8 新車で購入、1年半くらいしか乗らなかった。

(本当はRX-7の最終型が欲しかったけどあまりに高額ローンになるので断念)

結婚して初めての赤ちゃんが生まれる。

そして家族のためにミニバンのプレマシーを新車で購入。

こんな流れです。マツダプレマシー

 

出典元:カーセンサーネット

 

 

 

 

RX-8の燃費は1リッターあたり6〜8kmと良くはなかった。

でもロータリーエンジンの静かさと吹け上がりに感動し、

コックピットのような運転席の感じと意のままに操れるステアリング、

DSCのおかげで冬でもガンガン走れる楽しさ。

まさに爽快に走れるスポーツカーでした。

もっと長く乗り続けて楽しんでいたい気持ちがあったんです。

 

 

それでもRX-8を売ってプレマシーを買った理由

本当はもっと乗っていたかったはずのRX-8を売って、

運転してもつまらないミニバンをなぜ買ったのか?

それは

『家族の利便性のためにはミニバンが好都合』

『子育てにはお金がかかるからクルマの維持費を減らしたい』

という2つの理由、これだけです。

 

当時は妻がホンダのフィットに乗っていたので家族で移動するときはフィット、

私だけ出かけるときはRX-8、というふうにしても良かったんですが、

やはり2台持ちだとガソリン代・税金・車検代・整備費などなど維持費がかかる・・・。

フィットの燃費はまあまあ良いけれど、決して広くはない。

ホンダ フィット

出典元:カーセンサーネット

 

ならば2台とも手放して、少しでも広さがあるミニバンにしようという考えでした。

てなことでRX-8はガリバーに売却・フィットは妻の両親にあげました。

ミニバン1台にすれば維持費はそれほどでもないし、

新車を買えば数年間は整備費用があまりかからないだろうという想定で。

 

「子育てのためにRX-8を手放し、プレマシーを買って本当に良かった?」の続きを読む…