WiMAXのW01は使えない?ティンカーベルルームではほぼ圏外だった!

W01

 

tomozouです。

先日、ディズニーランドホテルのティンカーベルルームに泊まってきました。

部屋で何気なくiPhoneを手にとって明日の天気でも確認しようとしたところ、

画面が全然更新されない。

スポンサー リンク





 

「あれ・・・?」

ルーターの電源切れちゃったかな?と思ってルーターを確認してみるとなんと圏外の表示。

部屋のどこに移動しても変わらず。

ティンクの部屋3

 

 

仕方なく窓際に居座る

すると、少し経ってから電波がちょっとだけ入りました。アンテナの棒線は一本も無し。

でもかろうじて電波がギリギリ受信できる状態。

ティンクの部屋8

窓に立て掛けるようにして置いておかないとすぐ圏外になってしまいます。

「マジかー・・・」

千葉のこんな都市部なのに部屋の中で電波が入らないなんて・・・・。

前日に泊まった別のホテルでは全然問題なかったのに、天下のディズニーランドホテルでは

WiMAXの電波は圏外。悲しい現実です。外に出れば問題なしなんですけどね。

 

「WiMAXのW01は使えない?ティンカーベルルームではほぼ圏外だった!」の続きを読む…

家族の最高な笑顔が見れる鉄板なギフトは?ディズニーランドの旅!

シンデレラ城裏側

 

tomozouです。

ディズニーはすごいです。みんなを笑顔にしてくれるのだから。

私の妻と子供達が最高の笑顔を見せてくれるのもやっぱりディズニーなんですよね。

 

 

ディズニーランドは夢と魔法の国!

ディズニーランド

ウォルト・ディズニーとミッキーマウスとシンデレラ城。

いつ見てもこの光景は素敵ですよね。

上の画像に人がさっぱり写っていないのは、まだ開園していないからです。

ハッピー15エントリーを利用して15分早く入園し、ここでスタンバイしてる時に

撮りました。いい天気!

この日も最高でしたね。結果的にまあまあ混んではいたものの、

アトラクションに乗りまくれたので妻と娘ふたりは大満足でしたから。

スポンサー リンク





 

 

まだ開園してないけど・・・

3匹の子ブタたち

キャラクターたちがぞくぞくと出てきてたわむれることができました。

デイジー

この周辺から先に進めなかったので9時まで待機。

9時になったらすぐにファストパスを取りに行きましたよ。

みんな必死な顔してそれぞれの目的の場所まで走って行ってましたねー。

私は焦らず歩いて行きましたけど。

 

ファストパスをいかに早く取るかが1日を左右するといっても過言でないことが

この日でよくわかりましたよ。そうすることでかなりのゆとりができつつ、

効率良くアトラクション回りができるんです。

 

「家族の最高な笑顔が見れる鉄板なギフトは?ディズニーランドの旅!」の続きを読む…

子供達と妻が喜び笑顔になるオススメギフトとは?ディズニーシーの旅!

タワーオブテラー

 

tomozouです。

私の娘達ふたりが大好きなディズニー。

どんなに好きなおもちゃをプレゼントでもらうことよりも圧倒的にうれしいのは、

ディズニーリゾートの旅。

これは私の妻も同様です。

 

世の中にディズニーに興味がない女性や子供は滅多にいないのではないでしょうか?

私自身はそれほど興味がありませんが、男性でも熱狂的なディズニーマニアは

たくさんいるくらいですもんね。(気持ち悪いくらいに)

スポンサー リンク





 

 

これまでにないほど楽しめたディズニー旅行

初日はディズニーシーへ。

新幹線と京葉線を乗り継いで舞浜駅に着く頃にはもう子供達と妻はドキドキワクワク!

ウキウキな気分で電車を降りて、まずは旅行カバンをホテルへ転送依頼。

荷物を減らしたところでリゾートラインに乗り込んでディズニーシーへ向かいます。

 

この日は少し風があって肌寒い感じはありましたが、なんのその。

かなり空いていてアトラクションには5分〜15分くらいですぐ乗れることが多かったので

最高でしたね〜。

 

 

ポートディスカバリーでは

子供達はアクアトピアの不規則な動きがよほど興奮したのか、「もう一回乗る!」と言って

子供だけですぐさま走ってまた入り口へ。

ほとんど並んでいなかったので待ち時間などほぼ無い状態で続けて乗って楽しみました。

ストームライダーは前回乗った時に妻が「ちょっと具合悪くなった・・・」と言っていたので

今回はスルー。乗り物酔いしやすい妻はダメみたいです。

エレクトリックレールウェイは前に経験していて別に楽しくもなかったのでスルー。

 

 

 

ロストリバーデルタでは

インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮に乗って周りの大きな音と世界観によって

怖くて顔を上げられずにいた上の娘。

レイジングスピリッツではぐるっと1回転してみんな大喜び。

私は前に一度乗ってげっそりだったので棄権しました。

トランジットスチーマーラインは特に興味無いのでスルー。

 

「子供達と妻が喜び笑顔になるオススメギフトとは?ディズニーシーの旅!」の続きを読む…

ティンカーベルルームに宿泊!でも時間はあっさりと?過ぎ去ってしまう

ティンクの部屋4

 

tomozouです。

一泊約5万円もするティンカーベルルーム、泊まりましたよ。

妻の希望で、子供達も喜ぶだろうから!と。半年も前から予約入れてました。

ティンクの部屋3

 

大人向けのティンカーベルルーム

どう見ても子供には向いてないような気がします。

こだわりは感じられるんですが、もう少し子供が喜びそうな明るいイメージでも

良かったんじゃないかなと思いましたねー。(本音)

スポンサー リンク





 

「迷いもの」を家具のあちらこちらに使われていて、ティンク達の世界を少し感じる

ことはできるんですが・・・・ちょっと部屋の雰囲気が落ち着きすぎてるんです。

それが残念でならなかったですね。

小学生の娘ふたりが部屋に入った瞬間だけはしゃいで、迷いものとかを見つけて教えてあげても

特に大きな反応も無く・・・。こんなもんかなーっていう程度でしたね。

ティンカーベルの部屋に泊まるんだよって教えた時はめちゃくちゃ喜んでたのに

部屋に入って少したてばすぐに冷めてる感じでした。なんか寂しい。

 

 

 

子供用?な感じの隠れ家的なベッドもありました。↓

グリーンのカバーをめくると、ちゃんとベッドメイキングされてましたよ。

ティンクの部屋10

 

子供達はこのベッドの上ですでにくつろいでいる・・・↓

くつろぐ娘達

ふんぞりかえったり寝そべったりグダグダになりながら3DSやPSPで遊んでました。

ティンカーベルの部屋をくまなく見てみるわけでもなく。

せっかく5万円近くも払ったのに大きな反応が無かったので拍子抜けですよもう!

 

「ティンカーベルルームに宿泊!でも時間はあっさりと?過ぎ去ってしまう」の続きを読む…

家族への最高の鉄板ギフトといえば?ディズニーリゾートの旅でしょ!

ディズニーランド

 

tomozouです。

私の妻は人から何かプレゼントされても、まず気に入るということがありません。

ほぼ間違いなく気に入らないんです。自分が好きな物、気に入ったものでないとダメ。

別に、「あれがほしい!」とか「これがほしい!」とねだりまくったり買いあさったり

するわけでもないので浪費家ではないんですが好みのものでないと受け付けないんですよね。

スポンサー リンク





 

 

ディズニーが大好きな妻

そんな妻には結婚する前から今までに何度かプレゼントを贈ってきましたが、もらっても

実際にはあまりうれしくなかったということが数年前にわかり、その頃から今までに

何もプレゼントしていません。

でも1年に1回くらいは妻に最高のプレゼントを贈ることができています。

 

それが、ディズニーリゾートの旅なんです。

ディズニーがすんごい大好きな妻。(子供達も大好き)

だから私が思いつく『妻が喜ぶ最高のギフト』になり得るのはディズニーリゾートの旅、

これしかないんです。ほんとに。

ディズニーランドやディズニーシーに毎年行くことを目標にしてその一年間を一生懸命

がんばって生き抜いているだけみたいなものなんです。

 

 

今年は1年半ぶりのディズニーリゾートの旅

前回は、妻の父母・妹の3人と私の家族4人(私・妻・娘ふたり)の合計7人で行きました。

約1年半前のことです。本当は毎年の妻へのギフトとして行くつもりでしたが、

今回はある理由があって半年延びてしまいました。

 

その理由というのは、3つ。

ひとつ目は、単純に妻の仕事上、休みが取りづらいから。

ふたつ目は、なるべく空いている時期を選びたかったから。

みっつ目は、ディズニーランドホテルのティンカーベルの部屋を予約したかったから。

という理由で前回から1年半後のディズニー旅行!行ってきました。

ディズニーランドワールドバザール

「家族への最高の鉄板ギフトといえば?ディズニーリゾートの旅でしょ!」の続きを読む…

ディズニーランドホテル宿泊でお得?効率良くアトラクションに乗れる!

ディズニーランドホテル

 

tomozouです。

先日初めてディズニーランドホテルに泊まりました。

そのおかげで今までにないくらい効率良くアトラクションに乗れてあちこち回ることができたんです。

10年近く前にはアンバサダーとミラコスタに泊まったことがありますが、

それほど上手く回れなかった記憶があります。まだ子供が小さかったことも理由のひとつですが。

 

でも今回は天気にも恵まれ、日にちにも恵まれ、大きな混雑も無く割とスイスイ回ることができたので

妻や子供達は大満足のようでした。

スポンサー リンク





 

 

効率良く回れた理由

ディズニーのホテルに泊まると9時の開園時間より15分早く園内に入ることができるんです。

これを『ハッピー15エントリー』といいます。

8時45分に入れることになるんですが、制限があり、ワールドバザール周辺から先へは

9時にならないと進めないんです。

でも、ミッキーやミニーなどたくさんのキャラクターが出迎えてくれるのでシャッターチャンスが

いっぱい生まれます。手をつないだり抱き合ったりサインもらったりが、すぐできます。

 

 

 

そんなこんなしてるうちにもう15分経過して9時になるので、その瞬間に

お目当のアトラクションのファストパスを取りに行くのです。

こうして最初のファストパスが早く取れれば、次のファストパスも早い時間帯に取ることが

できるので、限りある1日を有意義に効率良く楽しく遊ぶことができるというわけです。

あまり慣れていない方だと、それほど効率良く・・・なんて難しいでしょうけど、

ディズニーリゾートを何度か訪れたことのある方であれば割と上手くいくんじゃないかと

思いますね。(日にちにもよります・・・混雑日は最悪です)

 

「ディズニーランドホテル宿泊でお得?効率良くアトラクションに乗れる!」の続きを読む…

ディズニーランドホテルのティンカーベルルームに宿泊!その感想は?

ティンクのお部屋1

 

tomozouです。

最近、テレビでも取り上げられているディズニーランドホテルの新しい客室部屋。

その中で今朝のテレビ番組「シューイチ」で北沢豪さんが紹介して片瀬那奈さんが絶賛していた、

ティンカーベルのお部屋。

実は、私たち家族はつい先日、この部屋に泊まってきたんです。

 

 

イメージは『大人になったティンクの部屋』

だと思います。決して子供向きとは言えません。

大人がティンクの世界を満喫するための部屋という感じですね。

いろんなところに凝った装飾が見えます。

スポンサー リンク





 

上の画像、ティンカーベル(愛称 ティンク)の姿があります。

これ、ベッドルームから見えるバスルームの窓なんです。

バスルームのライトをつけてしまうとティンクの姿が見えづらくなりますが、

普段はベッドルームからこんな風に見えます。バスルーム入り口のドアにもティンクの世界を

イメージした装飾がありました。

ちょっと引いてみるとこんな感じ。↓

ティンクの部屋2

引いてしまうとうっすらですがティンクのシルエットがわかりますよね。

 

 

ベッドルームの徹底的なこだわり

ベッドは木の実(ブルーベリー?)とボタンとドングリとスズランとチューリップ?

があしらわれた木製の大き目なベッド。キレイなシーツの上には大きな葉っぱのカバーが

敷かれていました。

ティンクの部屋3

 

まだまだ続きます。

 

「ディズニーランドホテルのティンカーベルルームに宿泊!その感想は?」の続きを読む…

TDLのリトルグリーンまん価格360円高いか安いか?美味かったけど

リトルグリーンまん

 

tomozouです。

ディズニーランドで売っているリトルグリーンまん。

味はどうなのか?ってことで確かめてみました。

上の画像で娘の手のひらのカップに埋もれている3体のリトルグリーンメン。

カワイイ・・・。

触るととっても、もちもちしていて見た目で美味しそう。

スポンサー リンク





 

 

グリーンだから・・・

なんとなく抹茶とか草餅のよもぎ的なイメージの味を想像してしまいがちですが、まるで違います。

まあ、いい意味で裏切られましたよ。

味はチョコ味・ストロベリー味・カスタード味の3つ。

カスタードはメロンのような味?だったようで、

それぞれに濃くてモチモチの皮とマッチしてて美味しかったです。

娘たちも美味しそうに食べてて、満足気でしたね!

リトルグリーンメン(まん)の中身

 

 

「彼ら」が入っていたカップは自宅で再利用

リトルグリーンメン好きにとって、なんとなく捨てるわけにも行かずカップは持ち帰りましたよ。

そんなに丈夫ではありませんが、何かを入れて置くのにいいかなあーと思い洗ってみる・・・。

ピカピカになったカップをどうするか?

ちょっと考えてみたところ、我が家にはリトルグリーンメンのパパがいたことを思い出したわけです。

もしかしたらぴったりかも!と思って入れてみたら案の定、ぴったしカンカン。

「TDLのリトルグリーンまん価格360円高いか安いか?美味かったけど」の続きを読む…

TDLの人気アトラクションビッグサンダーマウンテンが止まったら!

BSM停止

 

tomozouです。

ディズニーランドの人気アトラクションビッグサンダーマウンテン。

(略してBSM。実際に「BSM」と壁に書いてあるところがあります)

普通に並んで待っている時に事件は起こりました。

スポンサー リンク





 

 

ビッグサンダーマウンテン中止

ふと窓の外を見ると、コースターがこんな高いところで止まっていたんです。(上の画像)

なんか動いてる音が聞こえないなーってちょっと思っていた矢先の出来事でした。

とても天気が良くて、この時期、紫外線量MAXな感じの日差しが照りつける中で停止中。

止まった原因は不明ですが、安全装置が作動した為との説明アナウンス。

 

乗客はちょっとかわいそうでしたね。

すぐに誘導員がコースターの元にたどり着いて対応していました。

でもアトラクションに乗ったままで止まるなんて滅多に経験できないことなので、

このタイミングでコースターに乗っていた人たちはある意味では恵まれてるのかもしれません。

 

「TDLの人気アトラクションビッグサンダーマウンテンが止まったら!」の続きを読む…