寿命はたった2年間?いつでも足元サラサラ!珪藻土バスマットsoil

珪藻土バスマット開梱

 

tomozouです。

先日、購入したイスルギの【珪藻土バスマットsoil】が届きましたよ。

上の画像が開梱した状態。

予想してたよりも薄くて軽いです。ちなみに「バスマット ライト」という方を買いました。

(「ライト」じゃない方はサイズが一回りくらい小さくて分厚くて重いみたいです。)

今使ってる速乾タイプの普通の繊維系マットとほぼ同じサイズでちょうどいい感じ。

 

中央下の方に「soil」と申し訳ない感じで小さく名前が刻印されています。

「ライト」の場合はこちらの刻印面が上になるんですねー。

簡単な説明書が同封されてて、メンテナンスの方法などが書かれていました。

スポンサー リンク





 

 

珪藻土マットとは

眼に見えない微細な多孔質構造でできているので、ある程度使いこんでくると

油脂とかせっけんなどの成分によって吸水性が悪くなるみたいです。

(目詰まりを起こしてしまう)

そんな時は、紙やすりなどで軽く擦ってあげると回復するそうです。
(自然のモノなので一定のメンテナンスはやはり必要なんですね~)

面倒に思うけど、頻繁にやることではないと思うので仕方ないです。

珪藻土バスマット開封

袋から出して触ってみると、わずかに細かい粉のようなものが手に付きます。

土と紙でできているので仕方ない点ですね。

傷がつくとかなりボロボロ、ボソボソになるかもしれないです。

土だけじゃなくて紙も混ざっているので。

 

「寿命はたった2年間?いつでも足元サラサラ!珪藻土バスマットsoil」の続きを読む…

口コミで使う人が増加中?珪藻土バスマットsoil足元スッキリサラリ!

バスルーム

 

tomozouです。

こんな経験ありませんか?

お風呂に入ろうとすると、バスマットがびしょびしょに濡れている・・・・・。

一人暮らしなら起きないことですが、家族と暮らしているとどうしてもこんなことありますよね?

あのびっちょり濡れたバスマットが気持ち悪くて、私は嫌なんです。

そんな悩める私にぴったりじゃないかと思える新感覚のマットを見つけました!

スポンサー リンク





 

 

それが、

【珪藻土バスマット soil 】

バスマット soil

出典元:イスルギ

珪藻土バスマット soilの動画が見れるホームページは→こちらです

 

このマットは水分をどんどん吸って表面がすぐに乾いていくのがよくわかりますね。

初めて見たとき、感動しました。

「すごい!これならあの嫌な感覚を味わうことなく済むはず!」と心の中で思ったんです。

独り暮らしの人には全く関係の無い話ですが、

家族と一緒に暮らしていて濡れたマットを気にしている人は

意外と多いんじゃないかなって。私もそのひとりですしね。

特に贈り物にしたら喜ばれそうなものだと思うんですよ。

 

 

決して安くはない価格!

自分で買おうかなってあんまり思わないような価格設定だと私は思います。

たかがバスマットに数千円も出すのか?と思うのが普通ですよね。

もしも誰かから貰えたらうれしいなあっていう感じではないでしょうか。

 

 

いつもラスト風呂だから・・・

私は家族の中で一番最後にお風呂に入ることが多いので、

お風呂に入るときもバスマットは濡れているし、上がる時も濡れています。

毎日濡れたバスマットの上に上がり仁王立ちになって身体を拭き拭きしています。

娘ふたりが最初に入り、妻が入り、最後に私という順番です。

 

たまに順番が変わるときはありますが、だいたい同じです。

こどもたちは早い時間に入るので時間差がありますが、速乾性のあるバスマットを使っていても

水をたくさん吸い込めばキャパオーバーになってすぐには渇きません。

というよりも、翌日まで濡れたままになります。乾きにくいです。

あなたが自宅で使ってるバスマットも同じ感じではありませんか?

 

「口コミで使う人が増加中?珪藻土バスマットsoil足元スッキリサラリ!」の続きを読む…