欲しかったカンナグラスを購入!んで実際に使ってみた感想は?

カンナグラスとすず音2

 

tomozouです。

変わったグラスとして紹介してるうちに、自分でも欲しくなったカンナグラス。

この斜めに傾く不思議なグラスでお酒やお茶など飲みたいな〜と思い、

スタイルストアから購入しました〜!

 

カンナグラス開梱

上の画像はカンナグラスが届いて箱から出したところ。

割れないようにきちんと梱包されていました。

カンナグラス開封2

 

 

カンナグラスに期待していた高級感は・・・無い

結構な高級感があるのかなと思っていましたが、思ってたほどの高級感は無いです。

もうちょっとガラスの質感が高いのかと思ってましたが、そうでもなかった。

この点は残念でしたね。

見た目の良さは普通のガラスのコップと同じくらい。「フツー」って感じです。

スポンサー リンク





 

クリスタルガラスじゃないからこんなもんでしょうか。

特に頑丈そうな感じにも見えないし、飲み口部分の厚みが薄いから余計に安っぽい風にも

見えてしまうのかもしれませんね。

カンナグラス持った感じ

逆さまにしてみると、カンナグラス最大の特長である角度のついた底面部分がこんな風。

 

 

 

安定する面は3箇所ある

4箇所接地面があるように見えますが、実際には3箇所だけ使えます。

1箇所だけは接地面が狭くて安定しませんでした。他の3箇所は全て安定するので、

この3箇所を使って立てるんでしょうね。

切り口はもっとザクザクとゴツゴツした感じなのかと思ってましたが、

意外にも滑らかに仕上げられていました。

個人的には丸みがあるよりも少しは角張ってる方が好みなんですけどね〜。

 

カンナグラスとすず音

 

早速、私のお気に入りのお酒を注いでみました。

いちのくらという蔵元の「すず音」です。ご存知ですか?

スパークリング系が大好きな方はすでに飲んだことがあるとか、ご存知かもしれませんね。

シャンパンのような日本酒で、すごく飲みやすくて1本300mlを簡単に飲み干してしまいます。

美味しいですよ。女性に好まれる優しい味だと思います。

 

「欲しかったカンナグラスを購入!んで実際に使ってみた感想は?」の続きを読む…

こんなに傾いててもこぼれないカンナグラス!惹かれる人は意外と多い?

カンナグラス4

 

tomozouです。

カンナグラス、男性に人気があるみたいですね。

滅多に見ない傾き具合とカタチなので外国人にも人気があるようですよ。

やっぱりお酒好きな方はグラスにこだわりたいんだと思います。

私はあんまり飲まないので、グラスに対してはそんなにこだわりなんてありません。

でも、このカンナグラスにはなんか惹かれるんですよね〜。

スポンサー リンク





 

 

一目でわかる、普通じゃない感じ

お酒に限らず、何か好きなものを飲む時にただのコップみたいなグラスじゃつまんないです。

どこにでもあるような、そのへんの安い定食屋に入った時に出されるような小ぶりなコップとか。

ファミレスで使われてる一般的なグラス?のようなものとか。

あんな感じのコップみたいなグラスでは美味しく感じることは難しいでしょう。

 

やはり雰囲気というのは重要です。

どうでもいいような、ある意味で容器的なもので飲んでも

楽しいひとときにはとうてい感じられませんよね。

お気に入りのグラス(カッコイイやつとか、不思議な感じがするとか、高級感が漂うやつとか)

があれば、気持ち良く気分良く、そして最後の一滴まで美味しく飲み干せるはず。

 

「こんなに傾いててもこぼれないカンナグラス!惹かれる人は意外と多い?」の続きを読む…

まるで刃の鎧?男の攻撃本能を刺激する!クリスタルロックグラス

カガミクリスタル ロックグラス

 

tomozouです。

カッコイイ〜ロックグラスを見つけました!

カガミクリスタルのロックグラス。(品番 – T493-310)

 

よーく見ると、底面がゴツゴツしていて男らしい感じに見えます。

底面から上の飲み口部分に向けたデザインは剣が上に突き出ているようにも見えます。

私がイメージしたのは、中世ヨーロッパの戦争で身につけていたような鎧です。

実際の鎧はこんなんではありませんが、滅多に無いデザインで重厚な格好良さ

これに惹かれましたね!

スポンサー リンク





 

割と最近流行りの戦闘もののゲームに登場しそうな超攻撃的な鎧(刃のついた鎧)を

思わせる、超攻撃的デザインだな!って感じます。

 

 

ちょっと見方を変えると巨大な要塞の城壁に剣が突き刺さっている感じでしょうか。

自然と闘争本能を刺激されるような気が・・・

よーく見ててそう感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

ただのグラスですが、されどグラス。

素材は普通のガラスではなく、クリスタルガラスなので透明度と輝きが抜群です。

 

カッコイイ大人が自分の大切なひとときにウィスキーなどを注いで、これを片手に

小説をじっくりと読む。とか大好きな映画を鑑賞するとか。

 

カガミクリスタル ロックグラス2

出典元:カガミクリスタル

 

カッコイイ!!

自分だけの世界にグッと入り込めるような雰囲気作りにピッタリのグラスかも

しれませんね。

 

「まるで刃の鎧?男の攻撃本能を刺激する!クリスタルロックグラス」の続きを読む…

斜めなのはカンナグラスだけじゃなかった?SLANT GLASSも!

スラントグラス

 

tomozouです。

倒れそうで倒れない傾いてる【KANNA GLASS カンナグラス】を前に紹介しましたが、

まだありました。カンナグラスの記事は→こちらです

同じように斜めになっている【SLANT GLASS スラントグラス】です。

スポンサー リンク





 

カンナグラスはこちら ↓

カンナグラス

 

おそらく傾き角度が違うんでしょうね。

それとガラスのえぐられ具合が違います。

 

同じく傾いてるグラスですが、それぞれに見た目の印象が違いますね。

カンナグラスは名前の通りにカンナでカットされたような斬新でゴツゴツとした

男性的な印象。

それに対してスラントグラスは、どっしりと落ち着いた丸みを帯びている感じで

女性的な印象。

 

スラントグラスはバリウムクリスタルというクリスタルガラスを使用しています。

バリウムクリスタルは酸化バリウムという化合物とガラスでできていて

環境に悪影響を及ぼす鉛を含んでいないので環境対策に有効で、

さらに強度と耐摩擦性に優れた素材なのだそうです。 

 

「斜めなのはカンナグラスだけじゃなかった?SLANT GLASSも!」の続きを読む…

倒れそうで意外に倒れない!ピサの斜塔を思わせる?カンナグラス

カンナグラス

 

tomozouです。

斜めに傾いてるグラスなんて初めて見ましたよ。

 

なんかカッコイイ!それでいて異質な感じ。

 

いつもと違う雰囲気で飲みたいっていう時にピッタリなグラスですね。

 

ものすごくアンバランスな印象を受けますが、これで普通に安定してるそうです。

作るときは絶妙なバランス加減で何度も角度調整しているんでしょうね〜!

めんどくさそう・・・・・だからすごい!

スポンサー リンク





 

特にウィスキーとか少しづつ飲むようなものがよく似合いそう。

タダのコップやただのグラスとは比較にならないくらい目立ちます。

私はほとんどアルコールを飲まないタイプなんですが、こういうグラスがあれば

なんだか飲みたくなる気がしてきますよ、きっと。

 

このカンナグラスを見ていると、

外国の映画でよくあるパターンをイメージしちゃいます。

 

ある真夜中の一軒家。

薪がパチパチと音を立てながら暖かく明るく照らす暖炉。

その前には大きくゆったりしたソファー。

ひとりの男がこの大きなソファーに深く身体を埋めている。

脇にある小さなテーブルには2フィンガーほどのウィスキーが注がれた

カンナグラスが斜めに鎮座している。

男はそっとカンナグラスを手にとってウィスキーをグイッと飲み干す。

すると、何かを深く考え込むように男はゆっくりと眼を閉じる。

次の瞬間・・・・!

 

「倒れそうで意外に倒れない!ピサの斜塔を思わせる?カンナグラス」の続きを読む…